真野恵里菜/「マノピアノ」

マノピアノ(UP-FRONT WORKS)

ハロー!プロジェクトの2008年ブライテストホープまのえり’こと真野恵里菜ハロプロエッグから音楽ガッタス経て、満を持してソロデビュー!
ソロ第1弾シングルはKANによる楽曲を、真野本人のピアノ演奏とともにお届けします!

よもやの飛び道具登場で、怪作の予感。

ちなみに「TGCS」なので製造はソニー製。いわゆるソニーの企画盤用(あるいは小規模レーベル用)の企画品番らしい。だからといってメジャーデビューがZetimaと決まった訳ではないです。Berryz工房のイベントVも「TGBS」ですしね。

以降はマニア向けなので伏せます。

希さんも指摘してますが、ピアノ得意キャラは深田恭子さん以来かも。フカキョン(ってまだ言うのかな?)は確か、調子こいてピアノオンリーのミニアルバムまでリリースしてますよね。2ndインディーズシングルは面倒なら伴奏のみでも良いよ(苦笑)。

あるいは飯島真理さんか...「アイドルっぽい可愛さがありながらアイドル視されたくなさそうなイメージ」を売りにするのかな?...後藤真希さんみたいに。確かに(下に書いているように)そのポジションは空席ではある。ただこの場合ヤラセになるな(苦笑)。まのえりは純粋にアイドルになりたい子なので。

ちなみにこんな感じ。
(→YouTube)
ああ、そういえば、安倍なつみの駅伝時代の容姿を見て「あ、飯島真理だ」と大興奮した記憶があるな。それからなっちを大好きになったよ(苦笑)。

ないしは、時東ライブでおなじみのこれ
(→YouTube)
を持つかだよね。
アイドルチックに攻めながら、間奏でキーボードソロ披露なんてやったら、相当楽しいだろうね。

#三味線やサックスじゃなくてよかった...