可憐Girl's(その3)

いぬいぬさん相当お熱なのでは?...と勘違いされそうだけども*1、アニメタイアップでデビューしたユニットが、どういう活動をしていくのかをチェックすることは、SI☆NA能登有沙が似たパターンでデビューした際の参考になりますよね。

Perfumeの妹分が歌手デビュー(デイリースポーツ)

28日には東京・渋谷のC.C.Lemonホールでのイベントで初パフォーマンスを披露する。

ああ、知らなんだ。

多分にこれ。彼女達はジェネオンエンタテイメント所属。これも同社のイベントだから間違いないだろうが、今日現在出演者情報には記載なし。人気アニメなのか、はたまた声優さんがこれだけ出るからなのか、チケットは完売。
つーわけで、ほとんど℃-uteのゲリラライブ状態。もし能登有沙SI☆NAがこういうところに急遽呼ばれたら、ヲタ的には動きとるの難しいねえ。

あとジェネオンだと提供番組の「ANIME TV」に出演はありそう。CS GyaOでも視聴可能ですね。というかもうほとんど100%アニオタ&声ヲタ狙いなんだろうね。レコード会社的に。

ただジェネオンと言えば、「きらレボ」のDVDも実はここなんです(笑)。が、DVD発売イベント的なものは今のところ一切なし。同様に「ロビーとケロビー」も(ソニー系列の)ANIPLEXですが、DVDイベントは無し。ただこれがジェネオンやANIPLEXレーベルでCDまでもリリースすれば、可能性が高くなるってことなんでしょうね。
(あるいはDVD発売はで一々イベントやらないのでしょうね。NGP!じゃないんだからねえ(苦笑)。)

とすると、上のイベントはBuono!に似た感じですかね。(CDイベントではない)番組主導イベント的なものは番組開始前のお台場ヴィーナスフォートで行われています。タイミング的には番組開始前の総決起集会的なものと、映画化。そして番組終了後にオリジナルDVD(DVDオンリー作品)をリリースしたら、そのタイミングで...ってのが常識的な範囲でしょうかね。

常識的ではないケースは、声優さんが主題歌を歌って、その主題歌を中心にキャラソン展開を進め、ライブ風イベントを行うといった流れでしょうか。「ネギま!」もそうですし、「きらレボ」もそうですね。

*1:「勘違いされても結構説」あり(苦笑)。