Bibus Music Club

“Bibus Music Club”でユニット発足。打倒モー娘、AKB48、そしてアイドリング!!!(ASCII.JP)

写真上段左から2番目が、2436たんこと嶋田歩こと相沢早咲こと嶋田歩こと小嶋じゅんです。

Bibus Music Club」ってのは、アイドル雑誌「BOMB」のオンラインサイト「Bibus」から生まれたアイドル集団です。いくつかの事務所に所属している子を集めたという意味では「アイドリング!!!」に近いスタイルです。
元「おはガール」や元「王様のブランチ」レポーター、元ジュニアファッション誌モデルなどが参加しており、雑誌のネームバリューを含め、(ハロプロを除いた中で)一番活躍しても良さそうなはずなのですが、いかんせん「Bibus」がクローズドなサイトで、全く情報が外に出てこないため、何をしているのかさっぱりわからんちんで、結果、(現場レベルでは)苦戦しているようですね。*1
小嶋じゅんをはじめ、有名事務所の子も多いはずなのに...苦労人が多いので地下っぽく見えるのが原因かもしれないな。

私的にも過去に推していた子が何名か入ってます。恒例のカミングアウトですが(笑)、「ヘキサゴンII」で売り出し中の早美あいこの時点では結構夢中でした*2...当時は普通の可愛い子に見えたのに、一体どうしちゃったんだろうか?*3

*1:TNX系も有名ニュースサイトが扱っていなければ、掲示板+SNSオンリーになって、結果こうなっちゃったかもしれませんよ。

*2:デビュー間もない頃ですので、ファンは俺以外いなかったかもしれん。

*3:俺の田中杏里もこうなっちゃうかもしれんな。まあ、それはそれで良いのだが(苦笑)。