V.A./「Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜」@横浜アリーナ

行ってきました。

座席は例の如く「メインステージ真横」のファミリー席です。なんでこういう席ばかりになるのかいまだに判らん。実は日曜の昼もそう(苦笑)。
なので「ひな壇」が確認出来ず。エッグの動静情報はtatsuさんを参照してください(笑)。

ざっくりとした状況説明。
ステージングは昨年と同様かな。外周があり、後ろと左右にサブステージがあるというパターン。
ファミリー席はアリーナ席の一部を除いてスタンド席に移動。一般席と入れ替わった。間違いなく昨年の落下事故の影響ですね。というのも(背後に関係者席以外のスタンド席がある)アリーナ席の後ろ2列が意図的に空席となっていましたので。
ちなみに満員です。

内容は前半は持ち歌の最新曲紹介、後半はいつもの感じです。
「○○で賞」は初見は楽しいかもしれないけど、2〜3回見せられるとちょっとねえ...

それと、出演者のパフォーマンスの差が数年前と比較してほとんど無くなっています。なのでDD的には「この子はイマイチ。頑張んないとね。」みたいなトキメキ感が少なくなっちゃったかな。その分はエッグで補っておりますが(笑)。エッグ自身も出番が少なく(一部の曲でベリキューがバックダンスしていますが差し替えられたかなあ???)、また人数も少ないので見所は少なかったです。

注目点は中野同様、古峰桃香かな。年齢的には年少チームなんですが、年長チームに入っています(「やったろうぜ」)。演出にはつんく♂さんが絡んでますし、何かあるんでしょうか?...気になるところですね。

それと美勇伝の「活動終了」の挨拶。
いぬいぬさんって絵梨香一推しじゃないですか(笑)。なので考えるところは沢山あるのですが、落ち着いてから書きます。