ハロプロ関連ブログ更新系EX(2008.01.23)(その1)

こっちはダメ出し系。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」

我がTNXのスタッフに最近の常連客がいまして、
つんく♂さん、あれは、駒沢のかっぱですよ〜!」
って言ってました。

Berryz工房の担当ディレクターです。

つんく♂プロデュース」って、単純に考えるとTNX(J.P.ROOM)に丸投げってことなんだろうね。
身内で固めちゃうと、つんく♂さんのモチベーションが上がっている場合は良いけど、そうじゃないと途端にダメになっちゃいそう。
ただ、UFWサイドにも問題があるかもしれない。彼が飽きちゃってプロデュースから外れるとノープランっぽくなるのも、このせいかもしれません。
私も「△△の新曲はつんく♂さん以外で!」とゆいたいですけど、UFWサイドに核になる人物がいて、ある種の緊張感がないとダメかなと。本来ならばそのポジションに彼が入れば良いのですが、目立ちたがりやだし、社長だし、エッグやNGP!メンに変な服着せたがるし...とちょっと適性じゃないかもしれない。難しい問題かも。

        • -

キャナァーリ倶楽部のブログも目を通していますが、「今日は○○食べました。終了。」みたいな書き込みが多くて単調チック。
なのでこっちで適当にアレンジしてみたよ。ある種の「フラワーアレンジメント」だと解釈してください(笑)。

うっちぃ

キャナァーリ倶楽部うっちぃです♪

(中略)

口に入れると、口の中に張り付いて
食感がオモシロイんです♪♪(゜_^+.。。

(中略)

イベントと握手会の間はすごく汗(--;)をふいてたり 笑

(中略)

体内の温度計が忙しい!笑っ

で、最後はやっぱり寒い。

熱くなったり寒くなったり忙しい子だね。でも俺的にはそういう激しめの子も好き。マグロな子も大好きだけどね。

えり〜な

キャナァーリ倶楽部のえり〜なです(^^)

(中略)

ア〜ン(;O;)
あごが痛いョー°・(ノД`)・°・
筋肉痛ぅ〜(ノ_・。)
皆さん、固いものの噛みすぎには注意しましょー(m´Д`)m

何事も固いものは無理に噛まない方がいいんだよ。
顎の使いすぎはよくないね。

あゆべえ

キャナァーリ倶楽部出会い秘話

(中略)

今年は去年よりも
もっとも〜っと大きなお花を咲かせたいと思います☆

花びら満開ってヤツだね。

とまあ、茶化した感じに書くとキャナァーリ倶楽部のファンは逆上しちゃうかも知んないけど、マジなアドバイスも書いておきます。

要はブログが単調だと「MCも単調かもしれない」と連想しちゃうんだよね。
ここで言う単調ってマンネリって意味ではなく、メンバーの個性がハッキリと伝わらないってことです。
矢沢永吉はステージを降りても永ちゃんだし、アントニオ猪木はリングを降りてもアントニオ猪木。それと同じでTHE ポッシボーはブログ上でもポッシワールド展開中だけど、キャナはどうなの?...このあたりは素晴らしき過去歴とは関係ないよね?...いや、あるかな。モデルや女優って仕事はスタジオで仕事が完結しちゃう世界だから、オンオフの切替が出来る反面、こういうのが下手かもしれん。

タレントブログは「プライベートな一面をご覧下さい」や「動静情報(=出演情報)が掴める」ことがウリかもしれないですが、歌手のブログはプラス「MCの延長線上にあるもの」だと思って欲しいです。
これって確かつんく♂さんの名著(笑)「LOVE論」だったかにも書いてあったかな。初期の娘。のMCにダメ出しするエピソードが。「自分の言葉で話しなさい」的な感じだったですよね。当時はブログなんてモノはありませんでしたが、基本はそれと一緒だと思うんです。

ただ「上手く書ける子」と「上手に書けない子」はいる。携帯サイトのハロコン日記で比較すると、道重さゆみ新垣里沙の日記は「常設ブログ展開しろよ」と感じさせるだけの内容だけど、ステージ上でも淡白な高橋愛菅谷梨沙子は日記もめっちゃ淡白...とそのまんまだよね。でも多分に高橋や菅谷のファンは道重の様な日記は期待していないと思うし、俺もそれでいいと思う。その個性は大切にして欲しいところ。