?/「ラヴメッセージ!」

ホンダ。さん

キャナは既出だったのね(苦笑)。キャナのそーゆーのがまとめてある情報系サイトってあるんでしたっけ?

それとシングルですけど、カタログ番号*1がキャナのヤツなので、100%ポッシで決定!...とまでは言えないです(苦笑)。
ポッシなら「GFCG-11109」以降の番号になりますので...
カタログ番号の方が正しいのならば、キャナの新曲の可能性もあります。

とまあそんな風味なんですが...じゃあ、何で載せたのかというと、それはズバリ俺の人間性ということですな(苦笑)。

他のショップの情報も出来れば待ちたいところなんですが、こちらでリンクしている山野楽器も、私がリンクしている「G-Search」と同様、音楽出版社(CDJournal.com)のデータを利用しているはずですので*2、情報は一緒かも。
独自にデータをインプットしているところもあるでしょうけど、多くは「音楽出版社」か「オリコン」から提供されているデータをインポートしているはずなので、「オリコンデータ」を使っているお店でも確認した方がいいかもしれません。
ただどれが「オリコンデータ」なのか?...までは知りませんけど(笑)。でもまあamazonHMVかTOWERか新星堂あたりでもチェックした方がいいかもしれませんね。

あんましこんなことを言うのもアレですが、「音楽出版社」のデータは速報性が高い反面、修正も多いです*3。CDJournal.comではいち早く曲順が掲載されますが、実際のものとは異なるケースも結構あります。まあ、不確定要素のまま流しちゃうのが業界の常識なのかもしれませんが...

なので一番正確なのは、30日のイベントでスタッフさんに確認することなのかも(苦笑)。

話は戻りますが、それと同時に気になるのが「GFCG-11306」という番号。キャナの最新曲「FAITH!」が「GFCG-11304」なので、「GFCG-11305」はいずこへ?

*1:業界通っぽく「規格番号」とゆいたいですけど、インディーズだから規格外だと思う。

*2:山野楽器も以前は「G-Search」を使っていましたので。

*3:と、あるショップ店員さんが教えてくれました(笑)。