近況系(2007.11.25)

18禁風味なので、良い子は見ちゃだめ><

金曜日の話。
新人公演の連番者と新宿で待ち合わせ。
俺も同行者も新宿を通るために、西口交番付近で待ち合わせてて現地に向かうことが多いのだが、そいつが遅れたため西口のヨドバシで時間を潰す...つもりが、何故かエロ本屋に身体が向かう(苦笑)。

といってもエロ目的ではなく、U-15のビデオや雑誌も置いているし、普通の写真集も売っているので、暇つぶしで動向でもチェックしようとしたら、近くに「ダンスコーナー」なるものを発見。

「エロビデオ屋にダンスって何?...そういやあ『ピチレモン』みたいなファッション誌も扱っているので、『フィットネスビデオじゃないと興奮しない』っていう極度のマニアもいるんだろうなあ...」と思いつつ手に取ると、いわゆるギャル系のAVでした(苦笑)。ただよく見ると「本物ダンサーがうんぬんかんぬん」と書いてある。容姿はavex系ダンサーみたいな感じだ。HIPHOP物やレゲエダンサー物もある...見た感じAVに見えないパッケージもある。いやこれは普通のダンスコンテストDVDかもしれん(笑)。つーか、ボーダーラインがよくわからん...

うーむ...レースクイーンマニアがレースクイーンものじゃないとダメだとか、アキバ系がコスプレものじゃないとダメだとか、いろんな好みがあるんだろうけど、HIPHOPマニアはこういうんじゃないとダメなんだろうなあ...

...とか考えつつ品川へ向かいましたとさ。めでたしめでたし。

        • -

翌々日(つまり今日)。
あることを思い出しAll Aboutを見ましたら、ダンスものの紹介記事は2004年。少なくとも2000年あたりには存在していたんでしょうね。いやあ、興味がないと、同じエロでも全く知る由もないってことを今更ながら思い知らされました(苦笑)。

裸が登場するのでURLは控えるけど、All Aboutでは「CBSドキュメント」で「アメリカのポルノが自国のPV(プロモーションビデオ)に影響を与えているという」話題が登場したなんてことも書いてあった。日本の場合は逆かもしれないけど、実際それはあるかもしれないね。
森高千里の「ストレス」だったか「17才」だったかのコスチュームは田中義剛さん曰く「すすきののスチュワーデスパブの衣装からヒントを得た」とのことだし。「モーニング娘。誕生10年記念隊」はどう考えても「○○10人隊」だしなあ。
世界は繋がってるんだなあ。俺ももうちょっと勉強しなくちゃだわ。というわけで、めでたしめでたし。