タレントブログ

女優の星野奈津子が不用意発言でブログ炎上。しかし1年活動停止は異常処分!!(芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロック)

だいたい、一番情けないのは所属事務所である。ここでタレントを守ってやれないんだから。だったら最初からブログなんてやらせるなって。事務所だって、ブログをそれなりの宣伝に使っていたんだろうし、それが何か失態を犯したら、全てをタレント個人に責任を取らるんじゃ、何のための所属事務所でありマネジメントだっていうのだ。ぶっちゃけギャラのピンハネ業務の事務所というしかない!!

同感。
これがオフィシャルブログならば問題発言は削除するなりの防御をするべきだろうし、もしそれがプライベートブログならば、そもそもやらせない方がいい。
また、コメントやるならメロン記念日っぽく承認公開制にすればいいのにね。