NICE GIRL プロジェクト!(NGP!)を考える(その5)

上のコラム読むと「お前NGP!潰そうとしているだろ!」って勘違いしちゃうかもしれないですが、決してそんなことはないです(笑)。
楽しみにしている部分はあえて書きません。じゃないとつまんないしね。
また、その楽しみな部分が潰れないように書くように心がけています。

でも、書かないとそう思われてしまいますので、ちょこっとだけ。

以前「ハロプロは1990年代のアイドルユニットプロジェクト(乙女塾桜っ子クラブさくら組、TPD、南少)に影響を受けていると」書いたことがあるのですが、例えば初期のモーニング娘。はCoCoの影響を少なからず受けています。実際元CoCoファンも多いのでは?>おっさんヲタ(含む俺)

で、NGP!には、田辺エージェンシーが参加します。
若い衆からみれば「田辺ってアイドルいたっけ?タモさんが参加するのか?w」「真の目的はケイダッシュでは?」みたいな話になるのかもしれませんが、アイドル歌手好きのオッサンたちは、そういう見方はしないですよね?

キャナァーリ倶楽部は南少の曲をカバーしました。
さて、田辺が送り込んだの新ユニットは?

着眼点は意外に素晴らしい。後はカバー元のファンだったオッサンヲタが好きになってくれるかだね。