アップフロントミュージックスクール生/「ウォーキービッツショー」@パシフィコ横浜

ファミリーステージ “ウォーキービッツショー”『エコ楽器を使って、みんなで歌おう!踊ろう!楽しもう!』(Dohhh UP!)

一部マニアの間で今年の文化祭最強イベントの呼び声高い「ウォーキービッツショー」、まさかのアップですな(苦笑)。
文化祭レポの時にも書きましたが、もう一度おさらいしましょう。

まず、最初に登場するMCの女の子二人もスクール生です。
向って左が黒澤愛さん、右が市村恵美子さん。市村さんはウォーキービッツのCMにも出演しています。まだ派手さはありませんが、女の子は見られて続けて可愛くなるものだからね。

その他のお兄さんお姉さんたちはフォークギターや自作のエコ楽器をもって登場。

上手横から撮影しているのは、多分に真中周辺に痛いヲタさん連中(含む俺)がいたからだと思われます(苦笑)。
曲はハロプロ系オンリーだったこともあり、ウリャオイも聴こえます。下手側の隣りがトレーディングスペースだということもあり、曲が始まるとわらわらとヲタがやってきます(笑)。
ステージの後半は「ウォーキービッツ邪魔」状態。そんな中でも頑張るウォーキービッツが健気で愛しい(苦笑)。

注目は最後のバックステージ(?)VTR。
お姉さんは市村恵美子さん。ちっちゃい子3名の内、向って右端の背の高い子が噂の岡崎瞳ちゃん。残りの2名はステージから下りなかったので不明。瞳ちゃんが小学校3年生なので、それよりも確実に下だと思われます。
ちなみに彼女たちはエッグではありません。ただ、ハロコンや新人公演の出演は小学4年生以上なので、「エッグではありません」とも言い切れない歯がゆさはあるのですが...

その他のお姉さんたちは概ね高校生以上という感じでした。Kiroro花*花や0930みたいなフォークユニットを目指していますっぽい感じの子と、ハロプロやタレントに憧れてます系が混在という感じですね。男子も総じて「ゆず」とかコブクロとかサムエルとか、そういった感じです。なのでダンス主体のスクールとはきゃなぁーり違った印象ではありますね。

#デリステの前座イベでやってくれないかなあ...