℃-ute/CD「都会っ子 純情」

今週の注目ランキングトピックス一覧!(ORICON STYLE)

3位は、ハロプロの7人組グループ、℃-uteの3rdシングル「都会っ子 純情」(初登場赤丸付、2.8万枚)。自身初のTOP3入り。TOP5入りは3作連続。

おめでとう!
みんな頑張ったね!...なんだけど...同時に「おっさん達も頑張ったねw」ってことも言えるよな(苦笑)。
それと、Berryz工房にチャートアクションでは優位に立ったのかもしれないけど、それは大人買いの賜物で、Berryz工房は逆に若いファン中心に資金力は足りないけど広く浅く頑張っているとも言える。

今度は間口をどう広げるかだよね。
次の目標は5,000人級のホールでライブが出来ること。その次はアリーナクラスで出来ること。
まだまだ道のりは長い(Z)。

        • -

とは言え℃-uteはチャート担当、Berryz工房はアリーナ担当的な個性もあるので、しばらくは良い部分を延ばしていけばいいじゃんって気もする。
ただ、買い支えるのには限度があるので、やはり間口は広げないとね。

自宅に大量に余っているであろう通常盤。みんなどうしているの☆カナ

そういえば、前日のデリステ@亀戸で(他所からのイベ帰りのついでに訪れた)℃-uteファン集団がCDを配っていた。ただエッグヲタ界隈でも結構買っている人がいたので、配りきれない状況ではあったみたい。
聞く話によると、Cutie Circuit 2007の会場によっては「きら☆ぴか」を覚えているちっちゃい子が萩原舞目当てで見に来てくれた様なので、ちっちゃい子に配るといいのかもね。
まあ、見ず知らずの土地へ行って配ったら変質者軍団扱いで最悪捕まるだろうから(笑)、ハロコンあたりのちっちゃい子をターゲットにするのがいいかもしれないね。