プレゼント合戦の予感

きゃなぁーり気の早い話ですが、そろそろクリスマスですなあ(苦笑)。

ハロプロはアーティストとの距離が遠すぎるのか、大抵の場合「プレゼントなんて渡してもいつ渡るかわかんねーしなーw」「これだけ金払ってるんだから逆に俺だけにプレゼントくれよw」「○○ちゃんの××飲みたい」とゆいたいです状態なんでしょうが、気になるのが「ガールズギャラリー」方面。

その方面の知人等と会う度に、その手の話になるんだよね...
要はアーティストが近すぎて、仮想恋人とリアル恋人の中間みたいな感じなのでは?

さらに今年はポッシvsキャナみたいなものも影響して、プレゼント合戦が白熱しそうな予感です。

でも、それじゃあキャバクラと変んないよね。
だから「地下アイドル」って馬鹿にされるのでは?

キャナの先輩ユニットBON-BON BLANCOは「クリスマスのプレゼント合戦がエスカレート」→「公式サイトに『行き過ぎたプレゼントはダメ、CD買って応援してくださいね』旨の告知がアップ」→「その後チャートアクション上昇、TOP20の常連となり『ワンピース』タイアップ曲でついにベスト10入り」という流れでした。パフュの「広島上京→木村カエラが気に入ってブレイク」並にかなり大雑把な話の展開ですけどね(笑)。

どのくらい歴史が繰り返されるのか楽しみですなあ(苦笑)。