他人の記法が覗けるらしい

はてなダイアリー」の仕様変更で、各トピックのタイトルをクリックすると、その記法が覗ける模様。

んで、私のソースを見て頂けると判りますが、タグだらけです。
タイトル部分とtable以外は、基本的にhtmlの要素(タグ)をそのまま書いています。
これだと他のブログに引っ越してもつぶしがききますからね。

んで、気になるのは1行目と最終行。

><div>

</div><

が入っています。
要は「>」と「<」で囲むことによって余計な空白行を防いでいます。当然改行には「br」タグを使用します。
行間を空ける場合は「br」タグを複数回使用するか、「p」タグで囲んでいます(CSSの定義にもよります)。

タグにこだわりたい方は是非どうぞ(苦笑)。

ちなみにCSSも自前です。テンプレートは使っていません。
横スクロールをなるべく抑えるための工夫がしてあります。