Buono!/「こころのたまご」「ホントのじぶん」

OP/EDを聴きました。
先週も聴いたんだけど、忙しかったので放っておいた。やっと腰を落ち着かせて聴けるね。

7月末の予想では、UL-SAYSが一番近いかな。アイドルがアニメの主題歌を歌った系ですね。
マニアックなところではP-CHICKSってのもあるな。結婚おめでとう(苦笑)。というかあの頃の豊岡が好きだったorz
そんなことはどうでも良いか(笑)。

さて。
今回はUFWではなく、純粋なポニーキャニオンですよね。
個人的に気になっているのは「楽曲の質」云々より「ボーカルがオンミックスになっている」か?...です。

ハロプロ系楽曲の最大の魅力は「ボーカルがオンミックスになっている」ことです。
J-POP系では、バックがガンガン鳴っていて、ボーカルの音が聴き辛いなんてことがままありますが、ハロプロ系でそういう苦情は耳にしませんよね?

YouTubeに既にいくつかUPされているオープニング映像。アップされている方々はハロヲタさんもいればアニオタさんもいますね。で、その内ハイクオリティ系の映像(多分に地上波デジタル)をダウンロードして聴いていますが、うーん...これだけじゃ何とも言えないなあ...Bメロまではいいんだけど、サビになるとオケが勝っちゃってるような気もしないでもない(OPの方)。CD聴いてガッカリする可能性もあるかも...

それと気になるのは、抑揚を抑えたボーカル。元気さという意味ではかなり物足りない。ちょっと機械っぽさも感じますね。「元々そういう声だよw」って言われちゃうと、「そうなのかも...」と言えなくもないのですが... これがCDクオリティでどう聴こえるかも気になるところです。