NEXT GENERATION

fmさん。
遅くなってごめんなさい。

これをはろぶろ。さんがどうみるのか知りたいです!好みのいぬいぬ系いないかもしれないんですけど!><この状態だととりあえずブログ!だけでどういう仕事するか全然見えてこないので、どこにいったら会える!とかって重要だなあ。とりあえずモデルだと読者限定が多く、なかなかみおたんに生で会う事できないので何かこう別の展開をしてくれたなら…

なるほど。ヴィジョンファクトリーでもこういった動きがあったんですね。
ご想像通り『いぬいぬ系』じゃないですけど(苦笑)。

橘美緒cなら2回くらい至近距離で目撃したことがあります。109-2のジュニアシティイベントと、大沢あかねさんのCDデビュー時のイベントの客席だったかな。どちらも当時のトップモデルだった小田瑞穂cの部下って感じでした(苦笑)。

それと...確かに、これから何をするの?ってことが見えてこなさそうな気もしますね...最近はタレント総ブログ時代だし、「新人を売り出すのにブログでもやっとけば、モデルファンの女の子やU-15アイドルヲタが話題にするでしょw」的ノリなのかもしれません。
ただ橘美緒cへのコメントだけメチャクチャ多いですね。やはり売れっ子モデルは違います。
それでも、ピチレモンの公式ブログの方がコメント数が多いので、読者は所属事務所系ブログまではなかなか目が行かないんでしょうね。本来はラブベリー自身が積極的に展開すべきなんでしょうが、徳間書店はそういうのに興味なさそうですし...というか他誌と比較してラブベリーは雑誌のイニシアティブを編集部が握ってなさそうなイメージもあるんだよなあ...

それと、ファッション誌って年齢関係なく、ハウツウものでもあり、ライフスタイル的なものでもあるので、エントリーとしてはとりあえず何誌か親に購入してもらって、自分に合っているセンスの雑誌を読み続けると思います。なので「ラブベリー大好き!」→「みおたん大好き!!」→「みおたんモデル辞めても応援するね!!!」まではスムーズに行きそうですが、「ヴィジョンファクトリー最強www」とまでは行かなさそう...なので第2第3の橘美緒cが欲しいところです。

        • -

ついでに(ここ読んでる方向け)。
類似例ですが、nicola最強モデルだった新垣結衣cの所属事務所「レプロエンタテインメント」には「ジェイクラス」というジュニアカテゴリがあります。
彼女をイメージキャラクター(?)として展開している「Jクラス劇団」も最近立ち上がっています。
その「ジェイクラス」には「9nine」というユニットがあるのですが...開店休業中っぽい感じでちょっと勿体ないですね。
ヴィジョンファクトリーよりも先に形は出来つつあるのですが、肝心の支持層が見えないんですよね。同性の同年代向けなのか、オッサン向けなのかが。
なので「ガールズ♀ギャラリー」は無理でも「Aiai」あたりに参加してくれれば、こっちは嬉しいんですけどね。見に来る人達は「結局お前ら可愛ければ何でもいいんだろ?」だったりもしますし...
そこで音楽性が試されて、もう少しアイドルポップス寄りの方向性に傾くかもしれませんね。dreamみたく。

        • -

さらに、こっち方面の話も。
菅谷梨沙子@ピチレモンは直ぐに終わっちゃいましたが、もし辞めずに順調に進んだとしても、これが雅ちゃんや桃子ちゃんに(人気が)飛び火する事は難しいかもしれません。ただ「梨沙子ちゃんと○○ちゃんは仲いいから応援してもいいかも...」的な広がりはあるかもしれません。逆に「あの子とは仲悪いよ」とか、そんな噂話で盛上がるかもしれない。年頃の女の子って、年上の女性には憧れを抱きますが、同年代には友達感覚的(共感的)な感情が強いですからね。

一方、エッグは一匹狼的な要素が強いですし、スポンサーのしがらみもないですので、単純に実力次第です。エッグでの再チャレンジを強く望みたいところですね。