モーニング娘。に何を歌わせたいか(田中れいな編)

続き
音楽マニアの視点でハロプロメンを丸裸にしていくコーナー。
今回も「歌わせたいか」っつーより、アイドル史的に類似系を紹介しておしまいかもしれん(苦笑)。

まず、ビジュアルイメージ的にはこのあたりを狙ってると思う。
田中有紀美/ねぇ、ダーリン!
http://ash-v295.ash.youtube.com/get_video?video_id=C0Xhm4pzRSc
まあ単に「田中」つながりで当時俺が好きだった女をアップしただけって説もあるな。
それと「ゆきどん」つながりでもある(笑)。

彼女が在籍していたMelody(ドットはつかんよ)もハロプロに影響を与えたユニットのひとつ。
参考: Melody/運命'95
http://lax-v137.lax.youtube.com/get_video?video_id=5RjaO0suNxs
武藤水華真野恵里菜ちゃんへ。これがオリジナルだよ(笑)。
つーか、振り付けがとにかく素晴らしい。
これ見た後に田中有紀美をもう一度みると、アイドルとしての完成度が高いことがわかると思う。

閑話休題
声質的にはこの系統。
成清加奈子/おしゃれフリーク
http://ash-v280.ash.youtube.com/get_video?video_id=2Q__4MyGnzs
ちなみに1980年代では4番目に好きなアイドルです。「キラキラ冬のシャイニーG」聴いた時思いっきりのけぞりました。
YouTubeにはアップされないと思うけど「キラキラ冬のシャイニーG」っぽい雰囲気の曲もあるでよ。さすが加奈子DD(苦笑)。

あ、提案系コラムだった。
楽曲的にはこういう方向性があってもいいかも。
宍戸留美/恋はマケテラレネーション
http://lax-v258.lax.youtube.com/get_video?video_id=s6xkk7m9kLs
難点はれいなのキーが低いってことだけかな。