ハロコン名古屋会場では水のみ持込可能だった模様(その2)

続き

先日こちらで取り上げた掲示板の内容について、ミスケンさんからご返事いただきました。 ありがとうございます。 センチュリーランドさんの掲示板の該当URLはデッドリンクになっていましたので、探しましたらこちらに書いてありました。

「水のみ可」というところに疑問を持ったので、入場口付近にいた
係員さんに事情を聞いたところ、以前行われたコンサートで
(↑ハロプロ関係とは言っていませんでした。)
床にジュースを大量にこぼした人がいて、清掃作業が大変だったことから
会場管理者側からプロモーターに飲料持ち込み制限要請が入ったそうです。

今度の週末の大阪、およびさいたまではどうなるか分かりませんが、
少なくとも今日は引き続き制限されると思うので、今日の公演に
参戦される方は気を付けてください。

なるほど。読んだ限りでは会場側の独自リクエストですか。
確か以前某所のごっちんコン翌日に館内清掃(消毒?)がスケジューリングされていて、話題(笑い話)になったことがありますが、やはりリアルにそういうことがあると笑い話じゃす済まなそうですね。
また、大阪に関する書き込みが見当たらないことから、名古屋だけの問題だったようですね。

SSAには確かロッテリアがあったり、向こう側にも何かあった気もしますが、ケンタッキーだったかな?...ともかく格闘技などスポーツ観戦がメインのスタジアムですから、かなりユルいかなとは思っています。
(東京ドームとは異なり気圧も関係ないですし。)
とはいえ、もしSSAも...ってことになれば、多くの方は駅前(京浜東北線埼京線)や会場付近のコンビニで購入することになるでしょうから、何かアナウンスがあるといいですね。

清掃云々といえば、今回は無縁の横浜アリーナ。ここは構造上の問題云々で「(隙間から下に)落ちたものは拾えません」というアナウンスが流れますが、ジュースなどをこぼされた場合、どうなっちゃうんでしょうね?
これは本人が拾えないってことで、会場関係者の中にこの手のスペシャリスト(笑)がいると妄想しています。じゃなかったら相当間抜けなシステムなんですが...

        • -

それと...

荒らしやいたずら、アンケートのコメントなのに他人の意見に意見してしまう等、趣旨とかけ離れなければ特に基準はありませんので全然OKです!

ありがとうございます。
了解しました。

それとこちらも目立つところにリンク入れておきました(笑)。