V.A./「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」

ホンダ。さん。

イベリポを見ていて気が付いた事。

名古屋と大阪で、セットリストが変わってる! って事。

なるほど。
私は名古屋や大阪は拝見していないので、単なる推測ですが、℃-uteは多分にその推測でOKっぽそうな気もしますね。つんく♂さんのノリが悪かったのかも。あの人結構PAゾーンでノってますから(苦笑)。
ただ、Berryz工房の方は、18曲目から22曲目にかけての準備時間の問題なのかなあ...って気もします。着替えとか移動場所とか...
あるいはエッグがらみかもしれませんし...

ちなみにこの手のことは過去にもありました。
2005年の夏ハロ@代々木の初日には「抱いてよ!PLEASE GO ON」があったのですが、翌日に何故か「LOVEマシーン」に差替えられました。「抱いてよ!PLEASE GO ON」のバックダンサーは6名おりましたが、確かDVD収録されておりません。この6名が誰?ってのは公式には判りませんので、もしこの映像が残ってたらエッグDVDでもいいので収録して欲しいところです。一方「LOVEマシーン」はエッグ全員ですね。急遽差替えでぎこちない(お互いの顔見ながら手探りで踊っている)のですが、それでも一所懸命踊っている姿に感動しました(苦笑)。

これ以降、4〜6名で踊る曲が各回に1〜2曲ほど用意されることになります。この6名っていうのがミソで、2006.04.01の時東ライブやポッシボーはその延長線上なんでしょうね。
SSAでもそういった少人数で踊るシーンが見られると思いますが、誰がそのメンバーに選ばれるんだろう?ってのは将来を占う上で楽しみですね。

        • -

それと。
ポッシも冬の横アリでは衣装=2nd、歌=1stでしたが、1stの衣装を質屋に出したなんてことは無いでしょうから、何か理由があるのでは?...とか、想像が膨らみますよね。