偽「芸能界のう・わ・さ!!」(その2)

昨日の続き

前回リンクするのを忘れましたが、こちらが本物の様です。
http://saturn.in.arena.ne.jp/uwasa/main.cgi
http://jbbs.livedoor.jp/music/19798/
パスワード認証版なんてのもありますね。

偽物は適当に探してくださいな。

あんまし深く首を突っ込むと俺も消されてしまうので(笑)、今後想定されるこちら側の損害について簡単に書いておくにとどめます。

これって、一見して対岸の火事かもしれないですが、オーディションの情報交換として活用されている活きた掲示板で、実際こんな書き込みもあったんですよね。
これは事実ラッキー7の最終候補者の発言として、この後「ハロモニ。」にてオンエアされました。

また、「会場に何人集まったよ」という情報も(娘。オーディションに限らず)書き込んでくれるのでとても助かります。しかしそこに情報操作が入る危険性がありそうで恐い。「Happy8期」やavexの様な飛び入り参加型オーディションの場合、その会場で1,000人の参加があったのに「100人しか来なかった」と書き込まれると、その後の他会場に与える影響は意外なほど大きいんですよねえ。
俺の感触では(会場に足を運ぶ子達の)2〜3割程度はここを読んでいたりするんじゃないかと。
実際、この掲示板が検索サイトで探し難い時期があって(多分このトラブルと重なった)、それが「Happy8期」にモロ重なったこともあった。それもあって参加人数的には芳しくない結果となりました...

なので(このあたりの情報を嗅ぎつけた)各社の工作員が入り乱れて、大変なことになるかもしれません。
というか、ウチのブログって結構業界人見てそうだから、マジでよろしく頼むよ(苦笑)。