近況系(2007.05.25)

テリー伊藤「モテる予感が満々」(日刊スポーツ)

ヘンタイとさわやかのミックスした自己演出なんてどう?

そう言えば俺のコンセプトは「マジ話も出来る変態さん」だから、似てるね。

普段真面目な人が性的な犯罪を犯すケースは多々ある。以前話題になった手鏡の人も最初から「歌って踊れる経済評論家」ならぬ「変態ビデオに一家言持っている経済評論家」で売っておけば良かったのに...と心底思っている。少なくても日本ではそういった文化を受け入れる土壌があるし、本人のガス抜きになることで犯罪を未然に防止できると思う。凄い理論だが実際そうだと思う(苦笑)。

俺も根は真面目人間だということがわかっているので、意図的にそういうことをセルフプロデュースしている。以前務めていた会社でもそういうキャラクターで仕事をしていた。明るい変態さんはセクハラとは違うので、意外と女子社員から嫌われることはない*1。それどころか今の嫁とはその手の話から意気投合してゴールインした。まあ世の中って所詮そういうもんだと思います(苦笑)。なので彼女の彼も実は相当いいヤツなんだと思う(爆笑)。

*1:それでも異常なほど神経質な子もいるので、相手に合わせることが大切。