SSMがハロモニ@スタッフを批判

昨日の日記。いつもの内容だろうと思ってスルーしてたら、こんなことが書いてあったんですか。

吉本興業SSMブログ 『燃えろ!番組制作部』:日記 :もろP日記

4月から始まった『ハロモニ@
自分の番組は棚に上げまくった状態で、あえて、言わせてください。

めっちゃくちゃ、つまらない・・・。

ははははは。

でも...

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!視聴率3.7%げっとお!!
里田まいちゃんの勢いはパネエぜ。(笑)
正直、前にやってる人気番組さん達の影響をモロ受ける視聴率なんですけど・・・

...からして、ハロモニ@は逆に流れが悪いのかも。特に東京12チャンネルの時代からお昼は平日休日問わず再放送&ゴルフアワーですしね。> テレ東

それと。
つまらない...というかハロプロレギュラーの番組が失敗しやすいのは、単純にUFGがパーソナリティー(司会者)の存在を重視していないからだと思っていましたが、それはやはりプロの目からもそう感じているようですね。手っ取り早く仲良しさんの吉本興業さんかナベプロさんの手助けが必要だと思いますが、裏番組に思いっきりナベプロ制作の番組があるんでねえ...せめて時間帯を11時台にするとか、思い切って平日18時台に変更するといった手段を講じた方が良い気がします。当然内容も変えて。
私的には平日18時をUFA+色々系にして、18時30分を現状の吉本のままにするのがいいかな。金曜日は既にそうなっていますので、次は木曜日、その次は水曜日も...といった感じで増やしていって欲しいですね。駒はあるんですし。内容は思いっきり子供向けでもいいしアニメやコント&歌でもいい。

SSMさんは割と活きの良いニューカマーを抜擢してくれて、それが後々全国区化するっていうパターンが多いですよね。そういう人達がレギュラー出演してくれると、彼等目当てでも見てくれるので、相乗効果としてもよいですね。