モーニング娘。/パチスロ機のキャラクターに採用

もう書くだけ馬鹿らしいのでスルーしようと思ったのですが、朝起きてもスッキリしないのでとりあえず。

FIELDS_モーニング娘。

この手のギャンブルが嫌いな方や、イメージ壊れるから止めてくれ系の方も、とりあえずはやってみるのかなあ。大昔のとんねるずのANNのコーナーにあった「泣きながらこく」みたいな感じで。

唯一の救いはOG(予定者含む)のみで構成されていること。ただ、気になるのは未成年者である辻希美がキャラクターとして採用されていることですが、Wikipediaによると...

それぞれに適用される法律が異なる。競艇・競輪・オートレースは20歳以上であっても学生・生徒は投票券を購入できないが、競馬は20歳以上、パチンコは18歳以上であれば学生・生徒でも遊技できる。(自主規制で、高校生は遊技できない店もある。)

(中略)

なお、パチンコ店や雀荘などは風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風適法)によって18歳未満の立ち入りが禁止されているほか、営業時間などの制限がある。

...ということで、現在18歳19歳である彼女はとりあえず問題にはならないのですが、この手のギャンブルに対する認識はバラバラで、もし私に決裁権限があれば勘違いによる風評被害を避けるためにも彼女の採用は避けます。特に今は神経質になるべき時期ですし。
いや、それ以前の話で、やはりアーティストやファン双方に未成年者を多く抱える企業がこの手の仕事に携わるのは、あまり良い印象を持たれないこともあります。アーティストの教育を徹底させると宣言している以上は尚の事です。もし私に決裁権限があればこのような仕事は一切させないでしょう。

#私的には、アップフロントグループ全体の中に彼女達をアーティストとして扱っている方と、使い捨て商品として扱っている方がいらっしゃるようにみえるんですよね。私の思い過ごしならいいんですけど...

2007.04.27、16:00頃追記
すいません。単純ミスです。
とりあえず修正しておきましたが、発売までに20歳になるってことでしたら、この文章の意味はあんましないですなあ(苦笑)。
ただ、個人的にギャンブルものへの起用は相変わらず抵抗があります。親戚がそういう仕事をやっていたから尚のことなんですけどね。