近況系(2007.04.13)

洋楽ネタのついでに...
ジェネレーションギャップで思い出しました。

この前書いた「べつやくメソッド」は元々エイプリルフールネタらしいのですが、そう言えば昨年の今頃エイプリルフールネタとして...

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」のニューシングルで「キサナドゥーの伝説」をカヴァーする。

...というものを考えていたんです。
さらに...

今回のリリースのみユニット名を「里田まい・あさみ・みうな・紺野と藤本」とし、「里田まいグループ」も通称名として認める。

...といった内容を書き加え、社の殺風景なリリース小窓風にレイアウトしアップしようと目論見ましたが、元ネタがあまりにもマニアック過ぎて、リアルに信じちゃう方も多いかもしれないと思い、アップは断念しました。

その後、相次ぐ卒業でお蔵入りorz

ちなみにオリジナルは1960年代後期イギリスの「Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich」というメンバー名を並べただけのグループの大ヒットナンバーで、日本では憶えにくいことから「ディーブ・ディー・グループ」と呼ばれていました。
よって正式なグループ名は(日本では)マイナーですが、日本ではグループサウンズがカバーし大ヒットしたので「歌ドキッ!」で取り上げられてもいい曲なんです。曲調も西部劇調ですし(笑)...それに里田まいは何故かブレイクしちゃうわで、実に勿体無いことをしたと反省しています(苦笑)。

        • -

以下は18禁なので伏せます。

それと「出来れば無毛」についてなんですが、これは別に剃毛が趣味とかではなくって、一時期流行った「ヘアヌード写真集」を見る度に、その可愛い顔に相反する「剛毛」ぶりを目の当たりにし、「見なけりゃあ良かったorz」と落ち込んでしまった苦い経験が何度もあるからなんです(苦笑)。

まあでもアレって秘部を隠す為の画像処理の賜物じゃないの?って言われればそれまでなんですが、ただ「剛毛」はアイドルの良し悪しの判断材料でもある「太眉」(最近復活の兆しあり)とは無関係じゃないと思われるので、「太眉」かつ「薄毛」は個人的には理想郷だったりします(苦笑)。
んで、普段うかがい知ることは出来ない部位ですが、沢山のサンプル(何のだ?)からこの子はどうか?...的なものはかなり予測できる様になってきました。上のコラムじゃないけど日頃の訓練の賜物ですなあ(ははは)。

それと、海外サイトで無修正モノをみると判ると思いますが、外国人って剃ってますよね。これは動画的に邪魔だからということもあるでしょうが、どうやら腋毛を剃るのと同じエチケットのひとつかもしれないです。確かに一気に選択肢が広がったこのご時世で、オケケのお手入れが悪い女性を見ると萎えてくるようになりつつある今日この頃(苦笑)。なので日本人女性も時期にそうなるかもしれないですね。
あ、でも冗談ではなく「an・an」あたりのアレモン特集でそういう話題が出てきたら、一気に広まるかもしれないですよ。

つーわけで、「ハロモニ@SNS王国」で中国に関する話題を募集している様ですが、「中国の人は剃っているのか?」って書いてみたい今日この頃(笑)。