avex audition 2006

今週のChannel aavexのエッグシステムみたいなオーディションの映像が流れています。
私は木曜日のTVKを録画していますが、週末にまとめて見るので、昨日気が付きました(苦笑)。

増田絢美さんも数秒ほど出てきましたが、うーん...他の候補者と比較して突出しているとは感じませんでした。avexだと似たタイプが多くもうちょっと派手な顔つきの方がいいだろうな。つーか、ケバくなった増田ちゃんは見たく無いです(苦笑)。

それよりも古川愛李さんの特殊性が傑出して良かったですなあ。プチフリフリな衣装で「残酷な天使のテーゼ」を歌っていました。やっぱりサブカル系少女だったのかな。素晴らしすぎです。ルックス的には石川梨華をさらにプニプニにした感じで、萌え萌えな反面、ハロプロだとキャラが重複してやや厳しい状況だったかもしれませんが、avexに居場所があるかと言えば、うーむ...こういうタイプの子はハロプロでダメならavexAKB48を目指すしかないっていう現状なのは辛い。
俺がもしUFAの担当者だったら、キープしておいてアイドル声優としてレッスンさせたんだろうけどねえ...ないしは他の声優系事務所を紹介してあげるとか。でもavexじゃあどうかなあ...

その他、モデルやダンサー部門は申し訳ないけどちょっと平凡かな。歌手部門も一瞬良い様にもみるけどavexっぽいと言われればavexっぽい感じもします。

ただ女優部門は良い素材が何人もいますね。こちらで言うところの真野恵里菜クラスの子がいました。気のせいかスタッフさんも嬉しそうな感じでしたね(苦笑)。
舞台女優なのかTVドラマなのかでレッスンも異なってくるでしょうが、TVや映画を目指すのならばOJT的にどんどん出演させるべきで、レッスン完了→出演だと今の鮮度が失われそうで、ちょっと恐いですね。