近況系(2007.02.15)

上に関連して、Berryz工房メンバーにどんな曲を歌わせたらいい系のコラムを執筆の為Youtubeを見ていたのですが、こんな曲がありました。

こんぺいとう/ポップコーン・ハートブレイク

ちなゆりとか、ももちなあたりが良い感じかな。良い曲です。
この二人組は1989年に行われた学研のスーパーアイディストコンテストに入賞した子達の中からユニットを組み、1991年にデビューしたもので、シングルではなくミニアルバムからデビューという流れだったと思います。見れば判りますが萌え萌えです。もしかしたら年配キッズファンの10%くらいはここを通過していったかもしれません(笑)。

桃組ヲタであろうつんく♂さんは多分にご存知だと思われるので、幻となってしまっているW(ダブルユー)のカバーアルバム第2弾のアンケートに「ポップコーン・ハートブレイク」と「アンバランス≦抱きしめて」を書いて送ったんだよ(苦笑)。

もしかしたら、それがまずかったのかもしれないよな...orz