近況系(2007.02.09)

昼休みに最寄の(とはいっても徒歩15分程度かかる(苦笑))ガストへ行ってきましたが、もう既に売り切れてました(苦笑)。
入荷日未定とのこと。

これですね。

こっちの方が消えないかな。

またこまめに行ってみたいとは思いますけど、転売厨がすかさず買占めしちゃうと結局無駄足になってしまいそうな予感。
期間限定とはいえ終了時期未定ですし、さらに特典もあったりで、煽りすぎちゃってるかもしれないですね。

        • -

また懲りずに「この曲を歌わせたい」シリーズを考えています。
今回のターゲットはBerryz工房と、℃-uteでまだ考えていなかった(当時加入していなかった)有原栞菜の8名。

再び日本のアイドルポップスに戻りますが、今回は1985年〜1995年(なるべく1980年代のもの)にしようかなあと思っています。さらに「おニャン子以外」で考えてます。
ちなみに徳永千奈美菅谷梨沙子は速攻で決まりました。徳永千奈美ファンには喜ばれるであろう反面、菅谷梨沙子ファンから総攻撃喰らっちゃいそうなな予感(笑)。でも梨沙子cは「変だけど楽しい曲」の方がバランス取れてて良いよね。選んでる最中何度そう思ったことか(笑)。
んで、有原栞菜熊井友理奈嗣永桃子須藤茉麻は2曲程度に絞り込んでますが、夏焼雅清水佐紀はなかなか良い曲が思い浮かばないなあ...というのも1980年代のアイドルって(1970年代の国民歌手的なものではなく)異性の為のアイドルに特化してしまい、意味深な歌詞が多くなり、この二人はかなりピュアなハートなので水と油になっちゃう。ならばと、今で言うところの萌え系はどうか...とCDピックアップして聴いているんだけど、曲がどよ〜んとしていて、いかんともしがたい状況...ちょっと妥協しようかななんて考えている今日この頃です。あ、おニャン子以外でね。