他社のデビュー組など

上記2社に関連する新人アイドルをおさらい。
可愛い子限定で(笑)。
こちらも興味のない方は「続きを読む」をクリックしないほうがいいかも(苦笑)。

9nine
レプロエンタテインメント所属の女の子達のユニット。昨年春にマイナーデビューしましたが、今年の春にメジャーデビューします。
(ASIN:B000N3SXO4)

メンバーはオフィシャルによると...

※写真左から…山岡みどり/三浦萌/加藤瑠美/西脇彩華/川島海荷/吉田茉以/下垣真香/佐武宇綺/芦田万莉恵

別ショットもありますね。誰が事務所推しなんだか一発でわかりますな。
アイドルファン的にはPerfumeのメンバーの妹さんがいるユニットというイメージがあった様ですが、おはガールが加入して一気にパワーアップする...かな(苦笑)?
この手のユニットは旬なうちにバシバシリリースしないといけないんでしょうけどねえ...ちょっとモタモタ感があるね。

        • -

E☆Traps
おはスタ」の前にやっているダンス+クッキングの5分番組「おはYO! E-TRAP」から飛び出した5人組です。
1ヶ月くらい前の放送でCDデビューが発表されておりましたが、いよいよCDの予約販売を始めた模様です。

てれとマート|テレビ東京ショッピング

なんて書いちゃうと通販オンリーCDかと思われちゃいますが、普通に一般発売する模様(苦笑)。
(ASIN:B000MQ5084)
規格品番は「UPCH-80008」です

メンバーは...

E☆Traps are

佐々木葵(ささき あおい)
 生年月日 : 1995年12月8日 将来の夢:ダンサー
橋本彩花(はしもと あやか)
 生年月日 : 1995年8月20日 将来の夢:アーティスト
鈴木聖玲(すずき みれい)
 生年月日 : 1996年9月4日 将来の夢:ダンスが出来る歌手
叶結花(かのう ゆか)
 生年月日 : 1997年4月28日 将来の夢:バックダンサー、モデル
溝呂木世蘭(みぞろぎ せらん)
 生年月日 : 1997年4月22日 将来の夢:歌姫

(※編注:氏名のスペースを除去しています。)

「歌姫」って主に18禁ゲーム(エロゲ)の世界で活躍する女性歌手のことじゃないよね?...って小学生に聞いてどうする(笑)。

以前に軽く調べたところ、メンバーはaaaavex Dance Master在籍者とモデル事務所(ジュネス企画)所属者によって構成されているようでしたので、てっきりavexからリリースされるものだと思っておりましたが、まさかユニバーサルミュージックだとは...

        • -

余談。
ユニバーサルミュージックといえば、これ...

茉奈 佳奈、メジャーデビュー記念

彼女たちは「manakana」名義で過去にコロムビアからデビューしています。
過去の隠蔽なんて日常茶飯事だから、そんなのに一々怒ることは時間の無駄ですが、問題は「メジャー」という言葉。

番組の企画で仕方なく「メジャー」という言葉を使わざるを得ないような気もしますが、なんだかコロムビアをマイナーレーベル扱いしているように見えて、凄く嫌ですね。