他社の動き

ハロプロエッグっぽい動きをいくつか。
こちらも興味のない方は「続きを読む」をクリックしないほうがいいかも(笑)。

両方ともBBRKさん経由です。

        • -

まずはレプロエンタテインメント関連。

Jクラス劇団 オーディション

おお、今年は9月にあるようですね。「Jクラス祭り」が(笑)。
知人から毎年の様に誘われているのですが、バッティングしちゃって一度も観たこと無いのです。まあ今年くらいは観られる様に努力します(苦笑)。
今回は本格的なものが楽しめそうですね。

ちなみに「Jクラス」とは以前(1998.10)より存在した部門で、スペースクラフトのナンショーキッズや、プレコシなどと同様、ハロプロキッズに何らかの影響を与えたと勝手に思っています(笑)。

ここでは。

来年からは、定期的に「ファミリーミュージカル」を作り、公演を重ねられるような劇団になっていきます。
まずは、一緒に「Jクラス劇団」を盛り上げていきましょう!

なるほどねえ...
でも、結局はJクラスと一緒になるんですよね?...って誰に聞いてるんだか。

        • -

同じくBBRKさんに「avex audition 2006」合格者58名のリストがアップされています。

後日の検索のために記録しておきま〜す(笑)

早速拝見させていただきました(苦笑)。いつも大変助かっておりますm(__)m。

2000年のdreamオーデションでは最終候補者から続々とデビューしたこともあり、その後、事実上の最終候補者を合格者扱いにし、その数を増加させ今に至ります。
なのでこれもエッグに近い方法論ですね。ただ次のオーディションの合格者が出るまでにデビューしない子はサヨウナラってことでしょうから、現場はよりシビアな感じになっていると思います。

苦節ン年風に見えてしまう古川愛李には是非とも頑張って欲しいです。が、萌え萌え系の彼女が下手に頑張りすぎると麻田華子→MOCAっぽくなっちゃうのかなあ...って考えると夜も眠れません(苦笑)*1

それと、増田絢美
娘。を蹴って結局これを選択したことになりましたが、まさか「これでavexからデビューできる、わーい!」って勘違いでもしたの☆カナ。んで、これでモノにならなかったら「娘。オーデを蹴ってavexで2年間を棒に振った子」というレッテルを一生貼られそうな気がして可哀想です(苦笑)。まあ、自分で選んだ道ですので仕方ないですね。

他の候補者ですが、昨今のダンスブームの影響か低年齢化が目立ちますねえ。小中学生ダンスパフォーマンスチームでも作るのですかね。「バッキンガム宮殿」「ロッキンガム宮殿」みたいなヤツを。

        • -

つーか。
ハロプロエッグを筆頭に、AKB48といい、上記2社といい、30〜50名程度をとりあえず集めて何かさせようという動きが各所に見え始めていて不気味なんですけど(笑)。実は仕掛け人が同一人物だった...のなら笑うしかないのですが、さてどうなることやら...
各社ともボランティア活動を競いはじめたりしてな(苦笑)。

2007.02.08、13:30頃修正
ぺてさんからご指摘がありました。
正しくは「ロッキンガム宮殿」で、こちらを参照とのこと。以前どこかで聞いた話がうろ覚えだとこうなっちゃうという典型的な例で、恥ずかしい限りです。
尚、その「ロッキンガム宮殿」は現存せず、その後継的チームが現在活躍中の「ガムQ」とのことです。

*1:バニーの比じゃないよね。