菅谷梨沙子/「ピチレモン」2007年3月号(その2)

続き
といっても、菅谷梨沙子cやピチレモンとは関係ありません(苦笑)。
2007年3月号のジュニア・ローティーンファッション誌の内「ラブベリー」と「nicola」をチェックしてみました。
俺の心の叫び込みで(笑)。
興味のない方は「続きを読む」をクリックしないほうがいいかも。

ラブベリー
モデルの人数はピチレモンと同じくらいか、やや多め。常時30名弱程度はいます。
ただモデルの多くはヴィジョンファクトリースターダストプロモーションとスペースクラフトの3事務所に分かれてます(その他多くの会社も参加しているが1〜2名程度)。そのためどうしてもこの3社所属モデルの露出が多くなってしまいがちで、一体誰が人気なのか全くわからんちん状態。ああ小田瑞穂cの時代は良かったなあ(苦笑)...
んで、さらにそこにワタナベエンターテインメントラブベリーと合同オーディションを展開することになり、2ページ見開きで告知しておりました。これでますます混沌としそうな予感。ここにUFAの入る余地は200%無さそう(笑)。

nicola
ここのモデルは常時10名強程度で、少数精鋭スタイルを貫いています。ピチレモンと同様読者モデル出身者が中心で、それを補う形で事務所推薦モデルがいるという形に見えます。
元気ハツラツ系の子と、可愛い系の子のツートップを中心に誌面が構成されています。エース的存在は岡本怜cで可愛い系。だけど今年卒業なの☆カナ? 見た感じ岡本怜の後継となりそうな子がいないのと元気系な子も不足気味。なのでハロプロの子がくると随分華やかになるなあ。
でも少数精鋭ですから拘束時間は他誌より高く、Berryz工房では無理です。℃-uteもちょっとキツイかな。実際、他社の推薦モデルも役者として活躍している子ではなく、比較的無名の子が抜擢されるケースが多くなってきていますね。そうなるとハロプロエッグハロプロ関西の方が向くと思います。
この雑誌はアップや躍動的なアングルを多用し、アイドルファンからも評価が高い雑誌なので、ここで活躍することは相当なアピールになります。
具体的に誰が向くかなあ...可愛い系といわゆる定番のハーフ系っつーことで、秋山ゆりかc&岡田ロビン翔子cがいいですね。ただポッシボーの仕事はお休みしないといけないでしょうけど(笑)。
可愛い系だと福田花音cが145cm以上あったら推せるんでしょうけどね。もう可愛いさでは右に出るものはいないでしょうから。あとは湯徳歩美cか2期の古峰桃香cか...うーん、全部お見せしてチェックしてもらった方がいいかな。
ただ他誌と比較して男子モデルの登用が多いので、ファンとしては抵抗あるかも(俺も〜(笑))。

以上。

武藤水華cがHana★chu読んでいたとのことで、そちらもチェックしようかと思ったのですが、昔読んだイメージではUFAの子には向かないかなって気もします。
というか武藤水華cは小顔だし健康的だから、彼女のようなタイプって女の子から人気あるんだよね。ただもう高校1年になるから無理だな...俺の田中杏里=可愛い系、武藤水華=元気系で2年前に手をうっておけば良かったのにねえ...実に勿体無い...