V.A./地球温暖化防止イベント「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」

ASA板より。

>広告料
http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/rate/index.html(読売)
http://www.nikkei-ad.com/sim/sim_100.php(日経)
でシミュレートしてみたら、読売が約1億200万、日経が約4800万で、合計すると約1億5000万です。

なるほどなあ。

でもこれって載っていたのは読売新聞と日本経済新聞ですよね?...もしそうならば「私たちが記念諸事業をサポートします」っていう意思表示なのかもしれませんね。じゃなかったら闇雲に広告を打つ意味がわかりません。
この場合読売系ですと「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」。日経ですと...なんだろう(苦笑)?

それと、フジサンケイグループの場合は「ドラリオン」枠などで、また違った宣伝活動を行うっていうことなのかもしれませんね。スポフェスがなりを潜めているのもとても気になりますし...アジア進出に絡めて「某隣国でスポフェス開催!」なんて話になったら泣いちゃいますけどね(苦笑)。