菅谷梨沙子/ピチレモンのレギュラーモデルへ(その3)

今回はピチモOGのお話。
OGで一番有名なのは加藤あいcかな。彼女は純粋にピチレモンからスタートしたと思います。昨年の創刊20周年特集でも彼女のインタビューが掲載されていました。
それに肉迫しそうなのが宮崎あおいcや長澤まさみcですが、きっかけはピチレモンではありません。

最近だと、2007.01.11の記事ですが。

07年のグラビア界は10代アイドルが逆襲?(ORICON STYLE)

1〜3位をハロプロ勢が独占していて、10代のセクシー番長、岡田唯cも入っています。他もメジャーアイドルや期待の新人さんで占められており、雑誌やテレビタイアップはやはり有利ですね...ってそーゆー話ではない(苦笑)。実は(一部ハロヲタではAiai Music Carnivalお馴染みの(苦笑))秋山奈々cもピチモでした。読者モデル出身ではなくCMや子役で人気が出て...という最近では夏帆cと同じパターンで、夏帆c同様それほど露出は多くなく割と短期間で終了してしまいました。

この手の雑誌は読者出身モデルを第一に考える傾向があり、事務所推薦枠のモデルは「先月は結構ページ割いていたけど今月は殆ど出ていないorz」ということが往々にしてあります。なのでコンスタントに露出できるかがキーポイントになります。

        • -

それと、ピチモといえば大沢あかねcを思い出す人も多いはず。彼女はテンカラット所属ですが、和田薫c(ははは)率いるハーモニープロモーションが業務提携という形でお付き合いしています(彼女のバラエティ戦略はこのお陰なのかな?)。まあこれは特に今回の件とは関係ないでしょうが念のため(苦笑)。

        • -

それとこの前お会いした方々へ業務連絡。
つんく♂タウンシアターに出演した吉野紗香cもジュニアファッションモデルの経験があるとお伝えしましたが、ピチレモンではなくnicolaでした。すいませんm(__)m。