近況系(2007.01.15)

金曜に徹夜したことに加え、土曜日は家事+神社にお参りっつーことで、昨日は爆睡していました。昨年は某神社で偶然にハロプロメンバーを見かけたのですが、今年はいませんでしたねえ。まあいない方が普通だけどな。

        • -

吉澤ひとみさんの弟さんが11日に亡くなられました。
心から お悔やみ申し上げます。

彼女の気丈な態度には頭が下がる思いですが、同時に「芸能人は...」という言葉を思い出します。私が同じ立場ならば多分そうします。

私も交通事故にあったことがあります。それは5歳の頃に飛び出してバイクにはねられたのですが、幸いムチウチ程度で済み、命には別状ありませんでした。ただ事件当時の情景が脳裏に焼き付いていますのでトラウマには悩まされています。
具体的には...うーん...具体的に書くのはやめよう。ただひとつだけ。少年時代の体育の時間、私は運動がそれほど苦手なタイプではなかったのですが、器械体操系がダメでしたね。特に鉄棒のあの冷たさとグルグル回るあの感覚が一切ダメでした。その時間になると仮病を使って見学にまわるのですが、何故って答えられないんですよね。当時はトラウマなんて言葉は誰も知りませんでしたので大変でしたよ。

それと、この件について掲示板なども読みましたが、その中で一部ですが「それに比べ...」的な文章を何度か読みました。まあ安易に考えれば比較されても仕方ないかなという気もしますが、ここぞとばかりに書く姿勢はちょっと格好悪いです。非難する側が子供というか...いや、話すと長くなるのでやめときますが、アイドル歌手ファンは他のアイドルファンに比べて(ファッションではなく精神面で)ユニセックス的なところがあるので、その嫌な部分が出てしまっています。