飯田圭織/映画「五重塔」のヒロインに

週末、徹夜で感想戦とかしていたからブックマーク入れるの忘れてしまいました。かおりんごめんね。

んで、MWAVEさん。

で、なんかいや〜な記憶が蘇ってきました。で、撮影監督を見ると秋原正俊の文字が!。まさかと思い調べてみた結果、非常に残念な結果が。秋原さんは、あの駄作『銀河鉄道の夜 〜I carry a ticket of eternity〜』の監督だ!。しかも映画そのものも“津軽×文豪の小説が原作”で同じだし。あぁ、これはダメだ。全く期待できない。この映画については、T_NAKAの阿房ブログさんからトラックバックをいただいたりもしましたが、とにかくダメ。あの谷村美月さんが大根役者に見えるという、驚異的作品です。まったく、また津軽に迷惑をかける気なのかこの人は・・・。

そんなにダメ監督なんですか(苦笑)。
スケバン刑事といい、原作者がミューシャンを訴えたこと以外には話題になっていないアニメ作品といい、最近の映像作品でババ引きまくりの様な気がしないでもないな。
(「銀河鉄道」つながりだしねえ...)
まあ、他社は数こなしていることで、その中で名作にも駄作にも出会えるのだから、UFAもまず数をこなすことは大切でしょうね。最近の映画・ドラマで求められる長身の美少女は他社と比較しても豪華だと思いますし。