近況系(2007.01.08)

今日は、この前D-VHSに録画しておいた夏のハロコンのハイビジョン版を見てました。
今回は再放送。前回数箇所ブロックノイズが入ってしまったので録り直したのですが、天候不順なのか、J-COMがダメなのか、はたまたテープの相性が悪いのか、前回よりもノイズ入りまくりでした(泣)。

それでもハイビジョンの魔力は凄い。まるでその場に居るかのようです。マニアが見ればこれでも「フルスペックじゃあ荒くなる」って言われちゃうかもしれないけれども、私はこれで満足です。BSデジタルは観たいコンテンツが激少ですけど、これは視聴に値します。みんな綺麗ですよ。ただヲタも含めて鮮明なのは勘弁して欲しい(苦笑)。

ハロプロの持ち番組が少ないって言われて久しいですが、かわゆい○○ちゃんはやっぱりハイビジョンで見たいですので、BSなんかはうってつけだと思うんだけどなあ。再放送も期待できますし。
各社に売り込んで欲しいですよね。ASAYAN問題でテレビ局側が未だに二の足踏んでいるのであれば、逆に事務所側からアピールしないとなかなか難しいと思います。まあスポンサーの問題もありますけどね。

それと同時に気になるのはソフト。素材はもう既に結構あるとは思いますが、ブルーレイとHD DVDの問題もありますし、今年中には...とは行かないかもしれませんね。