V.A./「Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜」@中野サンプラザ(一般向け)(その2)

id:mushi-yaguchiさん(コメント)。
帰省お疲れさまです。

今回はアルバムとかカップリングの曲が多いんですね。だから、好きな曲かそうでないかというよりも前に、曲自体を知らなくてどうしていいかわからないって人も結構多かったような気がします。
私の場合は全然知らない曲でもその場で楽しんじゃうんですけど、そういう楽しみ方を出来ない人も多いようなので、選曲はもう少し無難な方がよかったかなと感じました。

例えば娘。の場合は(7.5)の発表会的なことも兼ねていますね。こういうのは今まであまり記憶に無いです。
友人の中には知らないので娘。ヲタの人から聴かせてもらったということを話していましたので、確かに手探り状態なのかもしれません。
もしかしたら、DVD BOXの兼ね合いですかねえ...仮にワンダ/エルダ@中野が収録されるとして、横アリでは記念隊や娘。の新曲もありますし、エルダーの各アーティストの持ち歌も加わりますので、ダブリ感を少なくようとしているのかもしれないですね。

エルダーもセットリストを見ると似た事をやっている様ですが、エルダーは過去の曲だったりするので、随分と気が楽かもしれませんね。
私は今日観に行きますので、楽しみにしています。まりっぺも歌いますし。つんく♂さんも昨夏のつんく♂タウンTHAETERで様子を見たこともあるのか、徐々に仕掛けているのでしょうね。
ちなみに、ASA板ではまだ違和感ある様ですが、私は全く気にしていません。八王子の証人としては、あの時に気持ちは切り替えています。