近況系(2006.12.30)

年末でって訳じゃあ無いけど、今月納期の仕事が重なり忙し過ぎたので、ここ一週間は最低限の更新(ブックマークとか、発売スケジュールとか)だけやっておりました。すいません。

なので、今日と明日にちょこちょこ更新すると思いますが、多分に古い話題になります。申し訳ない。

        • -

つーか、来年もリリースラッシュですね。
2月がゼティマ強化月間で、3月がハチャマ/ピッコロタウン強化月間ですかねえ(苦笑)。

気になる点は、Berryz工房のシングルが、4月頭ではなく3月頭でリリースしてくること。期首である4月上旬は極端にリリースが少なくなる時期で、ある程度固定層の多いジャンルの新人の売り込みには有利なんです。なので今年もここでリリースしてTOP5入りを目指すのかなあ...と思っておりましたので意外ですね。

それともうひとつ。冬のハロコンの4枚組BOXセットの詳細は明らかにはなっていませんが、タイトルからしてワンダ/エルダライブも収録されるのかなあ...と妄想していますが、さてどうなりますか。
そうなると残りの1枚は楽屋萌え映像集かなあ。いやいや大好きですよ。俺が嫌いな訳無いじゃん(笑)。楽屋裏自画撮り写真集は萌え度100%ですが、その映像版もあったらいいですよね。

        • -

エッグに関して。
まず、ブログを見た限りでは受験のためか(全ての公演で)出演しない子がいそうです。能登有沙田中杏里澤田由梨は露出が全くないので可能性大です。また(今まで出演歴の無い)仙石みなみもそうかも。2期生では中学3年生がもう一人いる筈ですが、その子も出ないでしょう。

問題はここから。中野ワンダと横アリの出演は確実だと思いますが、エルダについては怪しいです。
まず、「つんく♂タウンTHEATER」との兼ね合いもあるので、ポッシボーの握手会で聞き出そうと試みた方が私の周辺でも何名かいらっしゃいます。それによるとポッシボーメンバーのワンダ出席とエルダ欠席が確実の様ですが(諸塚香奈実は両公演とも欠席の模様)、メンバー以外の子については撃沈されちゃってます。なんで内緒にするんだろう?
ただ例え残りのメンバーが出演するとしても、これでは小学生と中学1〜2年生主体の構成になりそうで、エルダの楽曲にマッチするかはと〜っても微妙です。実際今年のエルダは正直ぐだぐだな曲もありましたのでねえ...

私はHDD*1なので、誰が出ようが行きます(FC枠で2公演確保しています)が、まあ中にはヤフオク使って前の方を狙っている人もいて、ちょっと可愛そうな気もしますので、ブログで構わないのでそれとなく書いちゃってくれると嬉しいな♪

*1:Hは「ハロプロ」です。「箱」とか「Hな子」とか言う意味じゃあ無いよ。まあ「Hな子」でもいいけどね(苦笑)。