「モーニング娘。Happy8期オーディション」3次審査

先週の予告では急展開的なことが謳われていましたが、今週はおさらいのみで終了。

私的には九州の候補者に不利な印象があったので満足でしたが、現実的には「大決定スペシャル」的なコーナーへの時間調整なのか、はたまたあるトラブル発生の時間稼ぎか...って雰囲気を感じました。
で、後者であれば思い当たるフシがありますよね。みなさん(笑)。九州のある未成年の候補者が、自身の携帯サイトで残っているかのごとき発言をしたり、自分のプライベートの画像が流出したり、周辺から「喫煙・飲酒・恋人とのツーショット写真をアップする」という発言が出てきたり...という感じで、一部で盛り上がっているようです。
「アイドルまがいのものを作る」と言って立ち上げたASAYAN時代ならば、この手の候補者も一般レベルからはさほど問題視されなかったと思いますが、矢口真里のアイドル発言以降は特に、そういったことに関して内外から厳しい視線を浴びがちですので、決断には相当なリスクが伴いそうですね。もし今のメンバーのスキャンダル写真がアップされれば世界バレーは即時降板ですし、合格後にアップされれば紅白は出場辞退となりますね。確実に。

私が審査員ならば、フライング発言をする時点で信頼性の欠如とみなし即失格にします。そういう子は加入後の秘密事項も直ぐにバラすでしょうから。
一方、ここだけの話ですが(笑)、掲示板等で一番人気の子も日記を書いていたのですが、直ぐに閉鎖しました。そういう子は合格させてあげたいですね。

つーか、つんく♂さんは気が楽でしょうけど、尻拭いをする人のことも考えないとねえ(笑)。TNXで忙しいのは判るんだけど、仕事が雑になってきているね。