THE ポッシボー/時東ぁみと一緒に出演するかもしれない番組

先週の土曜深夜のTX系「Melodix!」に時東ぁみさんが出演されましたが、バックダンサーとしてTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)も登場しました。とは言っても諸塚香奈実橋本愛奈秋山ゆりかの3名だけですが。
私も時東さんが出演すること自体忘れておりましたが、この番組の時間帯はDVDレコーダーに貯めておいてますので、幸い視聴することが出来ました。
ASA板でも「■THEポッシボー追加■」となっていますので当日判明したのでしょうね...

で、「めがねがね」さんに「melodix!」の映像がアップされています。

うーん...こうなると、TNXのスタッフがあの調子ですから、とりあえず時東ぁみさんが登場する歌番組は全て押さえておいた方が賢明かもしれないです。
基本はオフィシャルをみていただくとして、今日現在で関東地区で視聴可能な番組を引用してみます。

チャンネル: テレビ朝日  |  放映日: 2006年11月2日  |  アメトーク
23:15〜24:10

チャンネル: NTV  |  放映日: 2006年11月3日  |  音楽戦士MUSIC FIGHTER
24:50〜25:45

チャンネル: M-ON   |  放映日: 2006年11月7日  |  夢ヶ丘レジデンス
22:00〜23:00

チャンネル: 日本テレビ  |  放映日: 2006年11月8日  |  MUSIG
日本テレビ深夜0時26分〜
よみうりテレビ深夜0時26分〜

チャンネル: NHK  |  放映日: 2006年11月10日  |  POP JAM
24:30〜

「アメトーク」は先週の予告を見た限りは「眼鏡かけたオジサン達大集合!」的な内容だったのでまず望み薄。
「音楽戦士MUSIC FIGHTER」は先週はトークでしたが、今週は歌が流れます。これは怪しいかも。
MUSIG!」って歌ありでしたっけ?
POP JAM」の出演はありませんでしたとのこと。

それとメンバーの皆様へ。プライベートの仲良し情報もありがたいけどさ、営業的には「今日○○(番組名)の収録行ってきました♪」的な情報がとても頼りになりますので、積極的にブログに書くようにお願いします。
後藤真希先輩のブログを見習おうな(苦笑)。

        • -

ついでに。
ゆめりあさん向け情報(笑)。

前出の「めがねがね」さんの↓ですが...

ポッシボーハロプロエッグということで、どうやらAKB48との差異化に関する議論がアキバ界隈ではあるらしい。

本当かいな?...まあいいや、そういうことにしとこう(笑)。
差別化かあ...AKB48はもうイメージが確立されていると思うので、「ポッシボーはこうあるべき」ってことですかね...?
私的には、時東ぁみさんは割とビジュアル的な萌えだと思うので、ポッシボーは性格的な『個体差』で萌えを追求していって欲しいですね。 それと...

ハロプロファンとAKB48ファンで打つヲタ芸が異なり、それが闘争の火種になっているという話を小耳に挟んだけれども、はてさて。

親衛隊はありませんので、闘争はありえないと思います(笑)。
AKB48ファンは古くからからアイドル歌手を応援している方々がメインだと思います。ただ、当時アイドル歌手がマイナーだったために、小規模ライブハウスを余儀なくされ、そこで揉まれた文化(技)が中心だと思います。またスクールファンや現在のインディーズアイドルファンも多数いらっしゃると思います。
一方、ハロプロファンは会場がホール級であるため、1990年代初頭あたりまでの人気アイドルの応援スタイルがベースとなっていますが、親衛隊はありませんので当時とはかなり様相は変わってはいます。ただ基本はメジャーアイドルスタイルです。
大雑把に説明すると、アイドルファン(AKB48)はかけ声で、ハロプロファンはオーバーアクションでアイドルにアプローチする傾向があると思います。MIXは大会場ではかき消されますけど、ロマンスだと相当遠方でも目立つということです。
なので、ちっちゃい会場なのに大袈裟な技をもつハロプロファン中心のTHE ポッシボーの現場では、予期せぬ新技が発生する可能性もありますが、ここは実験場じゃあないからね(笑)。