THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/「ヤング DAYS!!」

レポは明日以降載っけます。
楽しさ半分、息苦しさ半分という感じかな。
MCグダグダはちょっとした事情がありそうですが、事情が甘えを生んでいるという印象。ちょっとこれはゲストに失礼だなあという態度ですねえ。
つんく♂さんて、秋葉原ではプロデューサーではなく裸の王様なのかもしれません。

        • -

そんなことよりCD入手しましたよ。
画像はこんな感じです。
Aタイプ
http://www.remus.dti.ne.jp/~inuinu/diary/20061022/youngdays_a.jpg
Bタイプ
http://www.remus.dti.ne.jp/~inuinu/diary/20061022/youngdays_b.jpg

これってどう考えても限定盤ではなく暫定盤ですね(笑)。
オフィシャルサイトに紹介されているジャケットが生写真サイズでおまけに「グッドファクトリーレコード」なんて書いてあるのですけど、この写真をモチーフにジャケットを仕立て上がるのかとばかり思っていました。そんな俺が馬鹿でした(笑)。まさかジャケット代わりに生写真挟んでくるとは思わなかったです(泣)。「表紙」もへったくれもないよこれ(苦笑)。
ちなみに歌詞カードは封入されてません。
オフィシャルサイトに載っけないとマズんじゃないかな。
(とか書くと画像でかつ「spacer.gif」かまされそうな予感...)

        • -

さて、ここからが本題。
裏面です。
http://www.remus.dti.ne.jp/~inuinu/diary/20061022/youngdays_c.jpg
一丁前にJANコードも付いていますね。「JAN:4582298620048」という列記としたJANコードです。

ちなみにコード体系は、ここの「JANコード登録企業情報検索」で調べることができますが、こんな情報が取得出来ました。

JANメーカコード
(海外の場合はEAN登録企業コード)
(Party Identification Number)
458229862XXXC
企業名
(Party Name)
テラダミツオ
寺田光男
住所
(Address)
東京都港区南青山4‐14‐13
郵便番号
(Postcode)
1070062

なんと企業名が「寺田光男」です。
一瞬、新手のフィッシングサイトかと思いましたが、本物です。
まるで「松本清」や「荒川長太郎」だな。ある意味格好いい。

以下は勝手にFAQ。

これってつんく♂さんのプライベートレーベルってこと?...いえいえ違います。
(いや、実態はそうだろ?って言われると私は反論しきれませんが(笑)。)

住所はもしや自宅?...いえいえJ.P.ROOMTNXの住所と同一です。

これってグッドファクトリーってこと?...いえいえ、時東ぁみの過去のCDは「458014762XXXC」つまり「ジェイ・ピー・ルーム(株)」です。

で、今後のリリースを調べたところ、ジャジャのデビューCD(JAN:4582298620055)や、時東ぁみの新曲(JAN:4582298620017)も「寺田光男」です。
推測ですが、会社設立以前にJANコード取得をするための暫定処置だったのかなあ?...まあ時間が経てば現在の会社名に修正されるのではないかと思います。