THE ポッシボー(ハロプロエッグ)/タイトル画像更新(その6)

つーわけで、ポッシボーです。
長いので袋とじで。

シェナーさん。

なんだそれ。普通は延期するんじゃないのか?何故そう急ぐ!?

ファンは延期しても怒んないよね普通。地下だからしょうがねーか程度で。
でも他に怒る人がいるんでしょうね。「マスコミを招待した」とか「販売契約上の問題」とかあたりが考えられそうですけど、要はアーティストでもファンでもなく第三者へ目が向けられていて、体裁はどうでもいいからCD出さないとメンツ丸つぶれみたいな感じかと。

ジャケ画像見た限りでは「ヤング DAYS!!」と読み取れますが、
本文では「ヤングDAY'S!!」「ヤングDAYS!!」だったり。一体何が正解なのか。

「ヤングDAY'S!!」…あっきゃん、TNX、GOOD FACTORY
ヤングDAYS!!」…TNX、GOOD FACTORY
「ヤング DAYS!!」…かえで

「!」の全角半角はともかくスペース有無もバラバラだし、
何といってもアポストロフィーの有無は統一しなきゃマズイでしょ。別の意味になります。

今回は石丸電気オンリーなので、口頭通知のみで、ろくに文章化していないんじゃないのかな?
メンバーが正式表記間違えるってありえないですよね。
愛の種で有線まわりさせた人が社長の会社がやることではない。

その2

アップフロントアップフロントで、タレントを預けているのであれば、
100%任せるのではなく、ある程度は監視して、必要に応じてバックアップはしていただきたい。
TNXはマナジメント業界においてまだまだズブの素人なんですから。

かもしれないけど、多分にUFWは助け舟出さないんじゃないですかねえ。
もし俺がUFWの中の人だったら、逆に恥をかかかせてある程度潰しちゃった方が、中途半端な仕事を続けさせるよりはベターだと思います。

その3

まず、髪を切らせ黒染めさせ、メガネをかけさせる。これだけでも非常に不愉快です。
キャラ作りの為に個性を奪う、これって、個性を重んじてきたモーニング娘。と正反対ですよね。
そのキャラ設定もいい加減ですし、そのキャラを目当てに増えたファンなどごく僅かでしょう。
秋葉系のイメージのつもりなんでしょうが、明らかに違いますよね。わかってるんでしょうか。

アイドル産業全体的に間違ってることなんですけど、これって「萌え」ではなく「フェチ」です。「萌え」っつーのはもっと精神的なものなんです。
変に統一させると逆に「萌え属性」が消えちゃうんですよ。
実はハロプロって個性重視→萌え満載で、既にアイドルとアニメキャラクターの中間的存在なんです。だから制服程度で何もしなくて良いんですよ。メガネは自分の個性をアピールする上で必要ならば付ければいいだけの話です。
(ハロプロつんく♂さん主導ではなくって、アップフロント主導だったってことが良くわかる事例かもしれないですね...)

それに、この髪切り“儀式”は、彼女たちに踏み絵をさせているように感じられてならない。

後藤夕貴ちゃん推しのシェナーさんが一番恐れていることですね。まだ彼女は被害にはあっていないようですが、比較的短かったロビンちゃんまでやられちゃったからねえ...
実はこのことで「当初セレクションされていた森咲樹ちゃんと澤田由梨ちゃんがポッシボーに入らなかったのは”儀式”を拒否したからだ」っていう都市伝説的な噂がエッグヲタ界隈に流れているんですね。困ったことに。

        • -

ヤマイチさん(「Colorful」さん)

ファンからあまり非難の声が上がってないのも気になります(絶対数が少ないので目に付かないだけかもしれませんが)。
これはどう考えてもおかしいことなんだから、もっと怒っていいと思います。
確かに、出来上がってしまったものに文句を言っても変わらないとは思いますが、何も伝えなかったらこの次も似たような失敗を繰り返すかもしれないんですよ? こんなの、大の大人が雁首揃えて商売としてやることではありません。

これは私も気になっています。
ただ、それ以前の問題もあるんです。
本来、怒るべきは夕貴ちゃん楓ちゃんファンですけど、10/15に初お披露目ですから、まだほとんどいないんです。

ブログが発達して、またニュースサイトも成熟している現在だと、情報伝達の物凄くスピードが速くなっちゃてて、さらにハロプロのファンのバックヤードがやたらと大きいこともあり、10/22の定員300名の内「勢いで申し込んだけど実は初めてwww」って方が結構いらっしゃると思うんですよね。それは大歓迎なんですけど。
要は事前勉強する前に見ちゃわないと間に合わないくらいのスピードなんですね。
夏の時東座長公演の時なんて10名いたかいなかったか...ですのでねえ。 > ポッシボー目当て客

これが春くらいにコンサートが行われると仮定すると、いきなりAXとか日本青年館レベルになって、各々のヲタが3桁になっているなんてことになりかねないんです。下手したら来夏には中野サンプラザで...なんてこともありえなくもない。無いかもしれないけどね。

問題はTHX(J.P.ROOM?)がそのあたりのことを理解していないかもしれない、時東ぁみの妹分だから彼女のファン数(アクティブな方は目算2〜300人程度)よりも下に見ちゃっているかもしれないところが恐いですよね。どう考えてもこれって50人程度の客を相手にした対応だよな(笑)。

実は、更なる問題が発生する恐れがあるんです。
それはトラブルが発生してからにしようっかな〜♪
いや、ちゃんと書くね。
これなんだけど。

10/28  12:00〜石丸電気Soft1 3F / 17:30〜亀戸サンストリート
10/29  12:00〜石丸電気Soft2 7F

10/22のイベントの即日定員オーバーから考えて、積極的なファン(第一波)とその予備軍(第二波)は既に400〜500人程度はいると見積もっていい(俺予想)。
そんな人数を捌ける会場って石丸にあります?
亀戸も300人来たら大変なことになっちゃう。
入りきれなくなって他の売り場を占拠してパニックになる様子が、予言者じゃなくても目に浮かぶよな...
10/28は娘。@武道館で若干客足が鈍りそうだということがせめてもの救い。
冷静な行動を心がけたいところです。