GAM、松浦亜弥/UFWが「iTunes Store」進出(その3)

(昨日は多忙につきお休みしました。昨日の話題中心で申し訳ございません。)

続き

さて。
初日のデイリーチャートがアップされていましたが、GAMの「Thanks!」は10位でした。これはリアル新譜やロングセラーものが強い状況の中で、健闘したと思います。

さらに。
メールが到着しました。
その時のスナップショットはこちら

その時のリアル画像はこちら

        • -

それと。
いよいよポッドキャストがはじまりますね。

Podcast ニッポン放送 Podcasting STATION

オフィシャルサイトにあるRSSのバナーiTunesドラッグアンドドロップすることにより、聴くことが可能です。

このバナーは下記サイトにもあります。

松浦亜弥のオールナイトニッポン(ニッポン放送)

素材はMP3ですので、諸事情によりiTunesを導入できない方は、XMLを解析することによりMP3ファイルがゲット出来ると思います*1
ファイル名は数字ですが、iTunesを通すことにより、タイトルはリネームされます*2。 そのXMLをチェックすると...

(週1回更新)フリートークからネタコーナーまで、普段のレギュラー番組では聴けない、ポッドキャストオリジナルのコンテンツです!

...なるほど。
聴いてみましたが、確かにPoscastオリジナル収録の様です。
音は圧縮度は高いもののAMよりもクリアですね。こんな音質は送信所向けの中継回線を傍受しない限り無理でしょう(笑)。

そして、来週の木曜日から、いよいよ本編がスタートします。
タイトルは、バナーにもあるとおり...

松浦亜弥のオールナイトニッポン“水深25時”

...です。
お楽しみに。

*1:要はMP3とXMLさえあれば出来ちゃう代物なんです。

*2:これを応用して「あぷろだ」でXML吐き出す機能をつけると、ポッドキャスト対応「あぷろだ」が出来上がります。以前どこかで見たことがありますが、ハロプロ界隈ではありません。私が知らないだけかもしれませんが。