V.A./「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2006in横浜」@パシフィコ横浜(その1)

行ってきました。
個人的な感想はともかく、明日行かれる方向けに、いくつか。
(※以下の事は私の行動に基づいておりますことを、予めご了承願います。)

入場列は3つある
まず、会場外では列が3つ出来ます。全て2Fの入口(入場口ではない)を起点に作られます。
一つ目はハローステージの一般(立ち見)入場列(内周)。
二つ目は一般入場列(グッズやブース、ファミリーステージ向け、外周)。
そして三つ目はハローステージの親子席(1回目)の列。この列はこちらにある様に、早々に整理券を配り終わりますのでご注意を。2回目以降の親子席の整理券はこちらある様に、開場真ん中にあるインフォメーションカウンターにて配布されておりました。

ハローステージ「立見」入場列(1回目)
さて、昨年は入場時に整理券を配っておりましたが、今年は一切配りません。なので1回目と2回目の区切りは割とアバウトかも。
なので2回目狙い*1の私は、1回目のほぼ最後尾で入場するハメに(苦笑)。

ハローステージ「立見」入場列(2回目以降)
2回目の方々はほどなくステージ左横の待機スペースへ移動しておりました。整理券を持っていないことから集合時間は設定されませんので、そのままひたすら待ち続けることになります。
私は1回目終了後はブースを冷やかしつつ、2回目が始まった頃にステージ付近に戻って来たところ、後方のブロックが意外なほどスカスカでしたので、整理券が必要ない事を再確認し、入場。ただこれが結構面倒くさいんだよな。
(なぜスカスカなのか?はこの上のトピックで説明いたします。ちょっとまっててね。)

会場内では
貴方が立ち見ならば最前ブロックでも双眼鏡は必需品です。

ステージ上では
劇のエプロン(?)姿、エコモニ。、ヨーヨーチャレンジコーナーの制服姿、そしてエコクイズのTシャツ姿と、さながら石川梨華の着替えショーでした。いや褒め言葉ですよ。どれも素敵でした。
劇と他のコーナーの繋ぎで試食コーナーが挿入されますが、16日の1&3回目は℃-ute、2&4回目はBerryz工房でした。

ともいき・木を植えたい
自己のコーナーでは自己紹介と曲披露(「みんなの木」)のみ。当初「CD販売しています」の告知はありませんでした。その後ハロプロマーケットで販売している事を発見し驚きましたが。
んで、4回目でやっと告知あり。
もうそろそろ売る事も覚えないとねえ。
月島きらりのコーナーではバックダンサーも務めています。

みなとみらい駅の記念乗車券
私は「みなとみらい駅」の事務室で購入しました(結構買う人いらっしゃいました)。が、会場内でも販売しておりました*2。インフォメーション付近を探してみて下さい。

*1:ヤマ勘で昨年の2回目が配られ始めたあたりに列びました。

*2:昨年の東急パスネットもそうだったかも。