高橋愛、後藤真希/GyaOで新ドラマ「道徳女子短大エコ研」

ニュースソースは例によって「はてなブックマーク」を参照してみてください。

各紙見事に情報がバラバラなので、まとめときます。

  • 第1話の主演は高橋愛、第2話は後藤真希と言う形で毎回違うメンバーが主役をつとめ、第6話まで配信する予定。
  • 第1話のタイトルは「セミ」で2006.07.02より配信。第2話は「39℃」で2006.08.02より配信とのこと。
  • 主題歌は高橋愛の「夢から醒(さ)めて」で、配信は第1話にあわせ2006.07.02から予定。今のところCD化の予定はないとのこと。
  • 共演はJJモデルの土岐田麗子(レギュラー出演)らで、「男性キャスト一切なしのオール女性キャスト」とのこと。
  • 内容は「今どきの女の子が地球温暖化問題に取り組む物語」とのこと。
  • 劇中の音楽は「シャ乱Qたいせー(36)が編集映像を見て製作」とのこと。

俺のようなMacintoshユーザーには縁の無いドラマですけど、女性オンリーって言うのは嬉しいねえ。

さて、共演の土岐田麗子ですが、プロフィールにもあるように、USENグループの「ディスカバリー・エンターテインメント」の所属です。
春の娘。ライブ@SSAではその所属事務所から高橋愛宛にお花が贈られておりましたが、正にそれだったのですね。

土岐田麗子ブログもあります。
時期的にはこれですかね?
また、撮影現場の写真もあります。まあ今は本人しか写ってはおりませんが、情報もオープンになったことで期待は出来そうですね。

また、GyaOにはこんなコンテンツもありますね。

見れば見るほど綺麗なお姉さんといった感じです。ハロプロにも欲しいタイプの子ですね...つーか「オーディション2005」では(SEVENTEENに広告を打ったせいか)結構こういったタイプの子が沢山受けていたのでチャンスだったのにねえ...それはそうと、これで幼児体型なら推し決定なんですけど(苦笑)、どうなんだろう?