諸塚香奈実、青木英里奈/舞台:聖ルドビコ学園「ひめゆりの花を揺らす風」@サンモールスタジオ(その5)

シェナーさん。

言葉を濁して書いても意味ありませんから、ストレートに書きますね。

劇団ONLINEができたことからわかるようにアップフロントが演劇界をバックアップするみたいですが、スポンサーに対してNOと言えない劇団に舞台経験を踏ませたい研修生を無理矢理押し付けてないかちょっと気になったりしますが、その辺はどうなんでしょう。。。

それは、我々ファンよりも演劇ファンの方が強く感じているはず。
私は平日のハロプロファン極少な現場を狙って観るようにしていまいしたが(結果、演劇:ハロプロで8:2くらい)、こういった演劇を観に来る方々は目の肥えた人たちですから、セリフによってはちょっとした失笑も何度かありました。まあそのくらいの出来だったと思っていただけたらと思います。

劇の構成上、最初にステージのスクリーンにタイトルテロップが映写されたのですが、諸塚香奈実青木英里奈の横に「(ハロプロエッグ)」ってデカデカと表示されるのですよ。個人的にはお客さんに先入観をあまり植え付けさせて欲しくなかったので、そういうのは伏せた方がいいかなあ...とは一瞬思いましたが、演劇界ではゲストの所属劇団は明示するのが慣わしのようなので、それは仕方ないかな...とも思います。
そう考えるとやはり研修生的なエクスキューズがあったとしても、この場ではハロプロを代表しているのですから、もうちょっとしっかりしたものを見せないと、このプロジェクト自体が危ういものになってしまうかな。そんな気がする今日この頃