同性のアイドルを好きになる理由(その1)

MWAVEさん。
そちらのコメントでレスしようと思いましたが、これから展開するコラムの基礎資料としたいので(笑)こちらでレスします。すいません。

田中美保さんは、いぬいぬ系である以上にMWAVE系なので、渡しませんよ(笑)。

MWAVEさんもぷっくり顔がお好きだったとは!...意外です(苦笑)。

さて(笑)、もともとの話はYahoo! BOOKS(セブンアンドワイ)のチャートの女性編の先週分にほしのあきが数タイトルチャートインしたのに今週は全て消えてしまったということなんですが。
私は情報をつかんではおりませんが、やはりどこかで紹介されて話題になったから買ってみたという感じでしょうかねえ...女性誌とか、朝や昼間の女性向情報番組などで。
例えば「発掘!あるある大辞典」で「○○は花粉症に効く」なんて宣伝すると翌日にスーパーからその商品が消えちゃうと言う現象。「トリビアの泉」でどのカップラーメンの残り汁にご飯を入れたら一番上手いかなんてのをやったら、翌日スーパーから完全に消えちゃいましたからね。1位だけ。

その女性チャート3位の亀井絵里は、(「めざましテレビ」でおなじみの)ブックファースト渋谷店の総合ランキング(2006.05.22〜28)でも4位に入っていますね。最近では紺野あさ美が3位、田中れいなが8位だったかな。チャートは相対的な指標だからこれでこの3名の人気度を計ることは出来ませんが、印象的にはいいポジションに入ったと思います。

ハロプロ系では「ハロプロ・ガールズアンテナ」という女性の方が書かれているサイトのみを集めたアンテナが存在しますが、亀井絵里ファンも結構いらっしゃるような気がします。

(下のトピックに続く)