「Qlair」について

昨日、「田村ゆかり」キーワードからウチのサイトをご覧になった方へ。
すいません。ウチには有益な情報はありませんm(__)m。

これじゃあ申し訳ないので...
2006.05.05のMCの「昔好きだったアイドル」で「クレアとか知らないでしょ」って言う発言があったのですが、これは正確には「Qlair」という90年代前期に活躍した乙女塾系のアイドルです。

この「Qlairを知ってます?」っていうのは単にアイドルに詳しいということだけではなく、アイドルに関する「センスの良さ」を試す「リトマス試験紙」のようなものだったりします。

ということは、すなわち田村ゆかりさんは...ファンならもうこれ以上言わなくても解りますよね?

実際、彼女の音楽の中にはその乙女塾時代のアイドルの良質なエッセンス含まれています。(Qlairはユニットなので)どちらかと言うとソロですかね。三浦理恵子さんとかが強いかな。