樫原伸彦氏がAKB48に楽曲を提供

単なる個人的な備忘録。
BBRKによると樫原伸彦氏がAKB48に楽曲を提供しているのだとか。
AKB48に関する言及は彼のブログ(2005.12.10付)を参照。

先月は何してたかっつーと、右サイドバーのAmazonランキングでトップ1、2に躍り出てきた現在公開中の映画「ふたりはプリキュア」用トラックを数曲。あと、秋葉原48という画期的なアイドル発掘プロジェクトに編曲2曲、作曲1曲。
総じて萌え系のお手伝い。

この方もハロプロの編曲を手掛けてます(参考:ASAOTO)。童謡のお兄さんですな(笑)。↑ではBerryz工房絡みの仕事も無きにしも非ず(苦笑)。

その他のアーティストへの提供楽曲・編曲数は膨大な数に及んでおりますので、知っている曲はあるでしょう。
個人的には、これもハロプロ人脈ではメジャーな存在の小西貴雄氏とコンビを組み、気持ち悪い程の80年代アイドルポップスナンバーを市川由衣に提供していたことを思い出します(笑)。

つーか、このエロCDまだ売っていたのか(笑)...
(ASIN:B00005IIN7)
個人的には彼の楽曲の中で一番好きな曲のひとつだけど、ハロプロでは絶対にカバー出来ません(苦笑)。