V.A./ライブ「Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜」@中野サンプラザ

行ってきました。

とりあえずエッグレポのみ。
番号は「ハロプロエッグ情報まとめサイト」と「エッグ一覧(暫定)」を参照してくださいね。

なお、★印は事務所や所属していたミュージックスクールなどから氏名の正式表記が発表されていない子。なので名前部分はひらがな表記にしています。

今日は22人ではなく21人でした。
有原栞菜(まとめNo.12)はいません。「ワンダフルハーツ」で踊っていたのかは何とも言えないので、病欠者が1名いるのかもしれませんね。
(または学校の行事かな?)

古川小夏はおりました。「ともいき」の写真だと判りにくいけど、まとめサイトのNo.8の顔で探すとみつかります。 武藤水華(まとめNo.20)風の子は見つからず。背格好や顔つきが変わってしまったかもしれないですね。
川島幸はいませんでした。

それと、ルックス的に今すぐソロデビューできそうな子が二人いましたね。この二人マジで可愛いです。
二人とも成長しているので一年前の画像から断定は困難ですが、一人は堀北真希風のルックスで彼女より可愛く(笑)典型的な萌え顔。目が長細くキリッとしているところから多分に秋山ゆりか★(まとめNo.7)。
もう一人はそれよりもスレンダーで端正な雰囲気で、たまに出るえくぼが特徴。外見は矢島舞美とはまた違ったおしとやかな美少女感にあふれ、仕草は嗣永桃子にもやや近い。多分に湯徳あゆみ★(まとめNo.5)だと思う。いや、この画像(これは昨年冬のハロコン)の左から2番目か、あるいは右端の子にも似ているね。この画像には湯徳あゆみ★も出ている(右から5番目)なので、もしかしたらまとめNo.15かもしれない。うーん...今後の課題だね。No.15は別の子の可能性もあるのでこれは訂正します。「えくぼ」ちゃんについては、こちらを参照。
どちらもフレッツ画像より背はにょきにょき伸びている印象ですが、ハロプロの中では平均レベル。これはとっても楽しみですね。

存在感があったのが大瀬楓(まとめNo.18)。割といいポジションで踊ってましたね。プロフィール写真は怖そうなんですが、以前も話しましたが森高千里のCDデビューより前のルックス・雰囲気に近いです。つまり「UFA王道」。この子も期待大。

ミュージカル組のストューカス・ロビン橋本愛奈は全員で踊る曲のみ登場。
出番が少ないのでほとんどチェックできませんでしたが、ストューカス・ロビンも現行キッズに溶け込みやすい印象。Berryz工房とかどうだろうね。不謹慎すぎるかな?
橋本愛奈はこの衣装だとヤバいことになってます。おっぱい星人(そろそろ死語)とぷにぷに好きの両方が楽しめる仕上がり。エッグスレ方面でも人気に火がつきそうで、青田買いファンは今のうちに押さえておいた方が良さそうです。

        • -

02.恋のダンスサイト(21人全員)
向かって右端の方にストューカス・ロビン
最上段向かって右が諸塚かなみ★(まとめNo.3)、それより一つ下の段の向かって左側の3人は向かって右から是永美記橋田三令(まとめNo.1)・大瀬楓
橋本愛奈は向かって左側の階段あたり。

MC
そのメチャクチャかわいい子は里田まいの後ろにいます。

08.シャボン玉(9人)
後方下段向かって左に3人。是永美記は端。
後方下段向かって右に2人。ここに欠席者が1人いると思われる。右端の子がすらっとしていて、この子も特徴があるんだけど名前が判らない。まとめNo.10かNo.11だろう。
上段は4人。向かって右から秋山ゆりか★と思われる子・大瀬楓・諸塚かなみ★・不明の子。

13.丸い太陽(10人)
左右の階段に4人。中央最上段に2人。
向かって左側の階段に田中杏里是永美記前田憂佳。向かって右側には古川小夏
この曲の子たちは総じて踊りがしっかりマスターできていない様子。急遽決まったのかな?
とにかく頑張れ!!

14.GET UP! ラッパー(9人)
左右下に2人ずつ。シャボン玉に出てきた細身の子は向かって右端。
上段は5人。向かって左から大瀬楓橋田三令・諸塚かなみ★・秋山ゆりか★と思われる子・能登有沙

18.DANCE DANCE DANCE(18人)
左右下に3人ずつ。他は後方。
この曲は途中に退場〜後半再登場でバタバタしておりポジションがなかなか判別できず。
向かって下段左の田中杏里。その逆サイドに前田憂佳
ここにもストューカス・ロビン橋本愛奈は登場しなかった模様。

19.BABY 恋にKNOCK OUT!(6人)
これは夏のハロコンにもあった選抜チームだと思われる。
向かって左より、湯徳あゆみ★と思われる子・橋田三令秋山ゆりか★と思われる子・能登有沙大瀬楓・諸塚かなみ★。
みんなそこそこ大っきいのでステージ映えするね。これはおすすめ。

21.そうだ!We're ALIVE(21人全員)
この曲も途中退場〜再登場と、追いにくいですね。
すべて後方で左右の中段にそれぞれ7人(田中杏里ら)、6人(能登有沙ら)。
上段左右に2人ずつ。向かって左は橋本愛奈、右にはストューカス・ロビン
最上段に4人。是永美記橋田三令・諸塚かなみ★・大瀬楓

22.I WISH(21人全員)
そのメチャクチャかわいい子は向かって右の階段で歌っています。イントロは座っていますので判りやすい。

とりあえず以上。
補足修正するかもしれません。