ハロプロ関連ブログ更新系(2008.05.30)

笹峰葵

私が好きなアーティストさんのライブなんですけど、
初めてステージを見ることができたんです(^_^)

ライブ始まって、曲聞いてたら泣きました(:_;)

誰なんだろう?
アーティスト名書いちゃっても良いんじゃないかな。

君がどんな子なのかもっと知りたいのでね。

近況系(2008.05.30)

SI☆NA中山菜々の弟さんがNHKドラマ「バッテリー」の主役に抜擢されたということで、昨日拝見しました。あ、ワクテカではなく、単なる偶然ですけどね。

演技やセリフは姉ちゃん同様、荒削りですが、大器を予感させる感じですね。
来週も気になります。

それと弟役の子がショタですなあ(笑)。能登ちゃん確実に好きでしょ?

        • -

「コラムりたいこと」の続き
今はこれかな。

  • ℃-uteで「ジンギスカン」みたいなのやるとしたら、どんな曲がいい?
    (出来れば娘。や音ガタでもやりたいな)
  • ハロプロの「距離感」の正体
    (但し「あまり書きすぎると他社真似するから」と知人からは釘さされているので、ノウハウ的なものは書かない予定)
  • ハロプロのオフィシャルサイトの問題点
  • ハピスタのネタネタ系(実行中)

こんなところですかね。

「サイボーグしばた」

ザ☆SSM

もう今や、まったく無駄になってしまった幻の『サイボーグしばた4』企画書が出てきました
まあ、もう制作される可能性はゼロになってしまったので、あらすじだけでも皆様に公開しようと思います。

(中略)

エピソード2【アイドルオーディション!?サイボーグVSミラクル】
(ゲストイメージ:久住小春または嗣永桃子

しばたは「モー娘。」アイドルオーディションの地区予選のチラシを貰う。アイドルを夢見るしばたは出場を決意。しばたのオーディション参加を知った大山田はしばたの合格を阻止しようと、街で見かけた少女・久住に改造手術を施す。

なんと彼女は過去30年間のアイドルの能力を全て濃縮した”100%アイドルっ娘・ミラクル小春”に生まれ変わったのだ。久住は一次審査を楽々一位で通過。しばたもかろうじて合格。そして、二次審査前の控え室で、久住はしばたを挑発し、挑戦状を叩き付ける。その罰ゲームは、もししばたが負けたら大山田研究所に行って改造手術を受けることであった。

それが罠だと気づくしばた、しかし今さら後に引けない。二次、三次とオーディションが続き、もちろん久住は余裕で合格していく。しばたも何とか残り続ける。

そして結果発表、圧倒的な得票差で久住がグランプリとなる。

ところが、久住はここで突然「普通の女の子に戻りたい!」と引退を発表する。全てのアイドルの能力を濃縮した久住はなんとデビュー前に燃え尽きてしまったのだった。涙を流しながら審査員たちに手を振り、マイクを置き、去っていく久住。呆気に取られる審査員としばた。

こうしてしばたが繰り上げ優勝となり、”モー娘。”の一員となったしばただったが、この”モー娘。”とはアイドルグループのことではなく、地元弱小牛乳メーカーの宣伝ガールのオーディションで、しばたは牛の着ぐるみを着て牛乳を配ることになるのだった。

つづけ

これは凄いね。純粋に見たいんだけど。

「もう制作される可能性はゼロ」の理由って何だったっけ?...私的にはこういった内部事情の方も気になるのですが、作って欲しいですね。もうネタバレバレですが、わかっていても楽しい作品ってのがあるよね。

熊井友理奈

ぶるふぉぼ。さんの考察系。

全然関係ない話ですが。
熊井ちゃんは以前はU-15ファンが放っておかなそうな顔だったけど、私はむしろ今の方が好きですね。いい感じに顔に肉もついてきたことだし。