近況系(2010.03.10)

とまあこんな感じでまとめましたよ(笑)。

もともと私の書き方っていきなりゼロからスタートするのではなく、小さな文章を細かく書いてそれをブロックのように組み立てるやり方です。
ただ、アウトラインでカッチりって感じでもない。

文章を考えるのは、その場その場、一番集中して考えるのは帰宅途中かな。
そう、最近私のブログが淡白になったのは勤務地移動で帰宅時間が極端に短くなったからです(苦笑)。
電車での移動時間が4〜50分→10分弱になっちゃった。
この状態だとiPodすら使わなくなります。

これは何とかしなきゃだわってことで、昨日、ある手段を用いて実験をしました。その結果が今回のミクコンのレポートです。
上手く行った感じですかね。

ただ、この方法、昔も今もそうなんですが、文章のかなりの部分が無駄になってしまう。

そこで、他の類似する事象に絡めてリビルドしたり、まとめて別のコラムにしたりします。

今回はゆいかおりの今後を占う的な文章がごっそり抜けています。
これは一般論に再構築する予定。

        • -

それと、下でアイドルマスターとの対比を行っていますが、別のアンチじゃないのでお間違いなく。
能登くんはアイドルマスターの声優さんと何度か一緒に仕事しています...よね。
ただ、能登くんがキャーキャーいって憧れるのは初音ミクの方。アイドルマスターは男性目線なのかなあ...ミクは女性ファンが一杯いますが、アイマス現場はどうなんだろ?...今度行ってみたいですね。